DQ8その4 リーザス村
- カテゴリ: ゲーム
- 2009/07/22 20:48:35
3連休中はほとんどプレイできなかったので、久々のプレイになります。DQ8ではロードすると、「しばらくプレイしてないときには仲間に相談するといいよ。」と教会の人が言ってくれます。そのために仲間コマンドがあるのかと納得しつつも、DQ7のときにこの機能があればと悔やまれます。
関所を抜けリーザス村に...
3連休中はほとんどプレイできなかったので、久々のプレイになります。DQ8ではロードすると、「しばらくプレイしてないときには仲間に相談するといいよ。」と教会の人が言ってくれます。そのために仲間コマンドがあるのかと納得しつつも、DQ7のときにこの機能があればと悔やまれます。
関所を抜けリーザス村に...
今日DQ9を買いました(DS本体はまだありません)
これでドラクエほとんど揃いました。
DQ1(ファミコン)
DQ2(ファミコン)
DQ1・2(スーパーファミコン)
DQ3(ファミコン・スーパーファミコン)
DQ4(ファミコン2本・PS1)
DQ5(スーパーファミコン・PS2)
DQ...
前回ザバンに負けてしまったので、レベルアップしながらトラペッタやその周辺で情報収集。いろいろわかってきました。
DQ8は時間の概念が復活し、夜バーに行くと、荒くれ者の客が「ハイテンション」を教えてくれました。
敵と戦うとき「ためる」を選ぶと次回攻撃時のダメージアップ、3回続けて「ためる」と...
とりあえず滝の洞窟へ行ってみました。フィールドも3D化されているのですが、遠くに滝が見えるのでわかりやすかったです。また道中いろいろな動物(猫や羊など)や敵が見えるのは目新しかったです。(ただし今までどおり突然出てくる敵がほとんどです)
ヤンガスと2人で洞窟の中に入ると、すぐに宝箱があり地図発...
今日もあまりプレイする時間がとれませんでしたので、最初の町およびその周辺でうろうろしていました。
DQ8はDQ7よりさらに3D化されているのですが、自分はあまり得意ではありません。
ゲームの画面の中だと太陽みたいな恒久的な存在がないので、すぐに方向感覚がおかしくなってしまいます。しかし、町...
|
|