Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ういうい

ペルソナ3FES その3 コミュシステム

とりあえず5月中旬までプレイしました。ドラクエだけをプレイしてきた自分にとってはカルチャーショック?の連続です。

 まずは成長システム。敵に勝つと自分がレベルアップするのはドラクエと同じなのですが、一緒に戦うペルソナ(自分の守護神?みたいなもの)を育成する方法(コミュシステム)、これが面白いです。...

>> 続きを読む


今日からペルソナ3FES その2

前日の続きです。

結局、PS2は修理出来ませんでした。

 友人は、壊れたときに焦げ臭いにおいがしたので、ある程度あきらめていたようですが、プレイ中のゲームがあるので、ぜひクリアしたいとのことでした。
 家にはいちおう2台のPS2があるので、1台貸し出しました。(10月上旬ころ)

その後、いろい...

>> 続きを読む


今日からペルソナ3FES その1

 前回のブログで「秋の夜長を利用してゲームします」などと書いておきながら、また2ヶ月以上あきました。その間DQ8は全くプレイしませんでした。
 
 友人のPS2(75000型)が故障してしまい、ある程度知識のある自分に相談して来ました。早速友人宅へ行って、シールをはがす了承を得た上で、分解してみると...

>> 続きを読む


久々です

約2ヶ月ぶりのブログになります。
夏は全然あまりゲームはしませんでしたので(暑いので)、DQ8もぜんぜん進んでいません。
しかし、これからは秋の夜長を利用して進めていこうと思います。

>> 続きを読む


PS2静音化のつづき(おすすめ?)

久々に書きます。最近はドラクエではないゲームにはまっているので、ドラクエの続きの話ではなく、改造?の話題を書こうと思います。

 といっても高度な話題ではなく誰でもできそうな方法です。

 今までも静音化の話題はこのブログで取り上げているはずですが、自分も忘れかけてるので軽く復習。まずプレステ(薄型...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.