Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



今日からペルソナ3FES その2

前日の続きです。

結局、PS2は修理出来ませんでした。

 友人は、壊れたときに焦げ臭いにおいがしたので、ある程度あきらめていたようですが、プレイ中のゲームがあるので、ぜひクリアしたいとのことでした。
 家にはいちおう2台のPS2があるので、1台貸し出しました。(10月上旬ころ)

その後、いろいろ忙しく、結局DQ8をプレイすることなく12月を迎えてしまいました。

友人宅へ行っていたPS2も先日戻ってきました。
そのときお礼&おすすめとしてペルソナ3と4をもらいました。
「とにかくプレイしてみろ!」とのことなので、DQ8の代わりに遊ぶことにしました。

ということでプレイを始めましたが、いろんなところで驚いています。
自分が思い描いていたRPGと言えばドラクエなのですが、それとは全く違ったものに感じます。
まだ始めたばかりなのですが、

1.時 2009年(今年だ)
2.場所 学校や寮や日常の街
3.目的 まだよくわからない

ファンタジーではなく、かなり現実っぽい設定になっています。(もちろんモンスターは出てきます)
だからなんとなく話の中に入っていきやすく感じます。


#日記広場:ゲーム




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.