DQ8その2 滝の洞窟
- カテゴリ:ゲーム
- 2009/07/13 23:13:05
とりあえず滝の洞窟へ行ってみました。フィールドも3D化されているのですが、遠くに滝が見えるのでわかりやすかったです。また道中いろいろな動物(猫や羊など)や敵が見えるのは目新しかったです。(ただし今までどおり突然出てくる敵がほとんどです)
ヤンガスと2人で洞窟の中に入ると、すぐに宝箱があり地図発見。手に入れると地図を見ることが出来るようです。途中スライム(宝箱を教えてくれる)や観光客?そして大木槌を持った敵(口だけ強そう)に会いながら地下3階へ下っていくと水晶玉が滝つぼに浮いています。
水晶玉を取ろうとするとザバン(ドラクエらしいベタな名前)が登場!「水晶玉の持ち主か?」と聞いてきます。自分は代理なので、「いいえ」を選ぶとおとなしく戻っていってしまいます。仕方なく「はい」を選ぶと襲ってきました。
装備等には全然気を使っていなかったのですが、薬草はたくさん持っていたので、「初ボスだし負けるはずはない」と高をくくっていたのですが、気がついたときには教会でした。(まさかのあっさり敗北)
明日もう一回出直します。(レベル3)




























