Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



DQ8-9 ICOその3

最近30度以上の真夏日が続いているので、昨日からPS2の電源を入れっぱなしにしました。もう丸一日以上経過していると思いますが、異常なく動いています。(ただ本体は結構熱いです。)
 本体8V駆動、CPUファン6.8V駆動で問題ないようです。
 あと、起動電圧が低いと時計に不具合が出る場合(遅れる)もあるのですが、これもPS2では問題ありません。
 それと、起動電圧が低いとCDやDVDのピックアップレーザの出力も下がるようです。入力電圧が高い場合のほうが読み込みが良くなるようです。自分のPS2の場合は、埃や指紋のついた汚いディスクを入れると8V駆動ではきついみたいです。時間があったらレーザの調整でもしようと思います。
今日は疲れたのでゲームの続きはせずに寝ようと思います。

#日記広場:ゲーム




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.