DQ8-7 なぜかICOプレイ中
- カテゴリ:ゲーム
- 2009/06/24 23:41:36
4ヶ月かかってドラクエ8をプレイする環境を整えたのですが、まだプレイする気になれません。あまりにもドラクエ7のプレイ時間が長く、まだ余韻というか疲れが残っているからだと思います。それに今までドラクエ以外のゲームをやっていなかったのでいい加減飽きが来てしまったのかもしれません。
そこで多少脱線してしまいますが「ICO」をプレイしています。
知っている方も多いと思いますが、このゲームは主人公の男の子が、城の中で囚われていた女の子(ヨルダ)と出会い、2人で協力しながら城を脱出するアクションアドベンチャーゲームです。
といってもヨルダは、高いところに上ったり降りたりできず、武器も使えないので、自分は男の子を操作し、ヨルダの為に進む道を確保してあげます。
また、先に進むことばかり考えていると、ヨルダとの距離が離れてしまい、影(敵)がヨルダを闇に引きずり込みゲームオーバーになるので、ヨルダを自分の近くに呼び寄せたり、強制的に手を引きながら先に進みます。
かといってヨルダはただのお荷物というわけではなく、ヨルダしか開けられない封印が所々にあったり、時には先に進むヒントをくれたりもします。
いまプレイ中(多分半分くらい)なのですが、難易度もそう高くなく、非常に面白いです。




























