ペルソナ3アイギス編 その5 クリアしました感想
- カテゴリ:ゲーム
- 2010/02/26 22:32:10
アイギス レベル82、メティス、ゆかりさん、真田先輩でのクリアでした。
時間は44時間かかりました。
自分は最後にちょっと感動しましたが、まあ平均点というところです。
アイギス編は、ペルソナ3本編プレイ時に、誰に思い入れがあったかによって、評価が全く違ったものになるのだろうと思います。
自分の場合は本編時、アイギスとはコミュレベル2程度の思い入れだったので、アイギスが主人公というのが何故なのかというところから始めたし、ゆかりさんともあまり仲良くならなかったので、(確かレベル5、何回かリバースもあった)アイギス編でゆかりさんが主人公を思う気持ちにギャップを感じました。あとあの順平がかなりまともに、かっこよく感じました。
自分の場合、本編では恋人が祐子さんで、生徒会、水泳部、老夫婦、クラスメートなど、SEESメンバー以外のコミュがほとんどMAXになっていたので、SEESメンバー主体のアイギス編を評価しにくい位置にいるかもしれません。
本編、アイギス編で200時間強と、かなりの時間を費やしましたが、満足度はかなり高いです。本編は、エリザベスの99の依頼をこなしたいので、ぜひ2回転目をしたいのですが、実はWIKIを参考に女神転生シリーズのゲームも買い集めたので、(FCのカセットはまだ見つかってませんが)そちらのプレイも進めたいので、後回しにしたいと思います。(ICOの時も同じことを書いたがまだプレイしていません)
次回からはペルソナ4をプレイするつもりです。




























