ペルソナ3FESアイギス編 その1 始めました
- カテゴリ:ゲーム
- 2010/02/05 21:43:56
本編も一応クリアしたので、引き続きアイギス編をプレイすることに決めました。
最初は単なるおまけ程度に考えていたのですが、結構手強そうです。
本編は一番簡単な難易度で遊んでいたので、結構楽に進めることができたのですが、アイギス編は難易度選択できず、時のはざまに入るとすぐに赤い敵(強敵)が出てきて全滅させられました。
また、武器、回復アイテム、セーブ箇所などもかなり厳しくなっています。
というのが、ファーストインプレッションなのですが、プレイしていて結構楽しいというのが実感です。
2年ほど前にFCのドラクエ2をやっていたのですが、なんかそれに似ています。確かラストボスのいる城に出かける時に出てくる敵が強敵で(白っぽい敵?)、いくらこちらのレベルが高くとも、運が悪ければ死んでしまうので、どきどきしながら進めて行った記憶があります。
アイギス編は、最初からそんな感じの雰囲気なのですが、よく考えてみれば、シンボルエンカウントなので、敵から逃げることが出来るし、弱点を的確についていければ、強敵だろうとどうにかなるので、対策の打ちようはあります。20年前のゲームとは比較にならないほどの戦略性があります。(といってもドラクエ2は心に残っています)
とりあえずモールに買い物にいけるところまで進めたのですが、3回全滅しています。本編ではほとんど使わなかったアイテム類も、今回はかなり使っています。




























