ペルソナ3FES その10 本編クリアしました
- カテゴリ:ゲーム
- 2010/02/03 00:02:56
主人公レベル82、ゆかり、順平、真田先輩で戦い、プレイ時間178時間でクリアしました。
1月に入ってからは、周りがかなり煽ってきたので、頻繁にタルタロスに通いました。おかげで1回で勝つことができました。
さすがにラストボスとの戦いは長く1時間くらいかかったのでは?と思います。アルカナチェンジを繰り返すので、攻撃方法をその都度変えなければならないのが面倒でしたが、それ以上に攻撃を無効化する「闇夜のドレス」が大変でした。(実はここで初めて味方の作戦変更を使いました)
1月末の戦いが終わると、2月は丸々過ぎてしまいました。予定していたコミュの一部やエリザベスの依頼がまるっきりこなせませんでした。最終成績は
・エリザベスの依頼・88個達成
・コミュMAX・16
・ペルソナ・90%
でした。できれば全部達成したいところです。
3月は先輩たちの卒業式、そしてエンディングでした。まさかあんなことになるとは...としか言いようがないです。自分的にはあまり好きではありませんが、まあこれもありかな、という感じです。(鳥海先生は面白かった。)
初めてのドラクエ以外のRPGだったので、戦闘に慣れるまでに時間がかかりましたが、慣れてしまえばかなりいいです。また、設定が現代社会に近いところが気に入りました。
今後はアイギス編をプレイしたいと思います。




























