可愛いから買っちゃた。
ニコットタウンの中なら、夢のような世界がくりひろがる。
もしも、過去に出会った男性がその時は貧乏でも、今になって大金持ちになっていたとする。
私は時を復活させたいと思わないな。
何だかみじめな感じだもの。
過去の思い出は思い出だから美しい。
私も過去はものすごく傲慢でお嬢様気取りだったのかもしれませんけど、
今は苦労してそんなことは無くなりました。
でも...
初めてこの歌を聞いた時には、何か驚いて泣けてきました。涙があふれて仕方なかった。
でも今となっては、フィルムアウトになってよかった。
おばあちゃんになってまで、フィルムに納まろうとはしたくない。
何をやっていても、テレビとか、動画とかには出てこないっていうのが、安心ですよね。
安堵感の中に生きている...
カードを使い働いて返す。これを繰り返してきたんだった。
なんと30年間もこれを繰り返してきた。
23歳ころは、ショッピングセンターの宝石売り場で働いていて、カードは作らされた。
そのころから、宝石買ったり、服を買ったり靴を買ったりした。
そして働いて返済した。返すとき親にもちょっとお手伝ってもらった...
仕事で疲れて帰ってきたので、ご飯食べてお風呂に入ったら、崩れるように寝床に入った。
朝も寝坊しました。いつもより3時間くらい遅く目覚めました。
私はあまり寝ているときに夢を見ないのです。ふだんはね。
でも昨日雪が降ったからなのか、初めて(久しぶりというべきか?)夢を見ました。
はっきり覚えている。
...