私のおばあちゃんが、私に言ったこと。
- カテゴリ: 日記
- 2022/02/28 21:52:20
「人間は、一生に働く量はみんな決まっているから。
その働く量を働き終えると、もう働かなくてよくなるんだよ。」
ってね。
私は、まだ65歳までには4年間あるかな?あれ?3年間だったかな?
とにかくそこにたどり着くまでは、まだまだ働きたいな。
私は働いているつもり。
でもまわりからみると、老人ホームの職...
「人間は、一生に働く量はみんな決まっているから。
その働く量を働き終えると、もう働かなくてよくなるんだよ。」
ってね。
私は、まだ65歳までには4年間あるかな?あれ?3年間だったかな?
とにかくそこにたどり着くまでは、まだまだ働きたいな。
私は働いているつもり。
でもまわりからみると、老人ホームの職...
早く寝て、明日もいい仕事できるように頑張らないとね。
今日はとても楽しい仕事ができました。
ありがとうございます。
なつかしいような、ふしぎな気分は、お酒を飲んだような気分です。
何か心にジーンと来るし、顔がへらへら笑っちゃいそうになるんです。
その姿を見た人は、
「なんだこの人気持ち悪い。」
そう思ってしまうかもしれないです。
もっと顔を引き締めないといけませんね。
私が間違いたのか?
いったいどうしちゃったんだろう?
でもね、久々に事務員さんの声を聴くことができました。
事務員さんはとても強い声でした。何か心に訴えかけるような、強い声だったんです。
私の心には響きました。
「ってことは、事務所にいるのかな?」
急いで事務所に書類を届けに行きましたが、ついてみた...