Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



tosituki

朝から見たyoutubeで一つ勉強になった。

誰か身近な人にいいことがあったら、妬まないで『よかったね。』と言ってあげられる人になろうと思います。
それだけはできる人になりたいです。
人を妬んでしまう人は、自分にも起こるかもしれない良いことを止めてしまう人なんだって。
知らなかった。

>> 続きを読む


木は根のネットワークで結ばれているそうです。

なるほど。
だとすれば、ネットワークで結ばれていない気があれば枯れてしまうってことですね。
ネットワークってどんなの?
夜お酒を飲みに行く居酒屋とか?
それとも、ネットワークというくらいだから、パソコン?
そうなのだとしたら、やはり私はカードはあまりたくさん使わない方が良いような気もする。
少し使っ...

>> 続きを読む


幸せに感じたり、不幸に感じたり・・・

そういうものは動画を見たからそう感じたりするのではないでしょうか?
私の生活はそれなりに守られている。
なので、動画を見ていたら不幸に感じるようになったとしたら、それほど真剣に
毎回見ないようにしたらいいのではないかな?
ちょっと寂しくなるかもしれないけど、その時間を本を読むことにしたりすればいいの...

>> 続きを読む


何をやっても全部だめな人という評価

同じ職場で長く働くことがよしとされるから、
私みたいに転々と一日ごとに違う場所で働く人は、「何をやってもダメな人」と判断されてしまうかもしれません。
それでもいいですけど。
私はもうすでに5年間も一日ごとに違う職場で働くことを続けています。
心の中では、
「私って何をやってもうまくいく人だな。」と思...

>> 続きを読む


出会ったころの夫は、優しくて安心の人だった。

私だけを愛していると思わせてくれた人だった。
私は若いころから恋多き人なので、自分が恋多い分相手にも恋多い人にぶち当たるみたいで、いつも嫉妬させられるという現象があった。
でも、夫だけは私をシットさせない人であった。
34年間も一緒に過ごしたのに、夫に対して嫉妬したことはなかった。
なので苦しくない...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.