マイルス・デイビスの名盤といえば「カインド オブ ブルー」と「ビッチェスブリュー」かな。
ビッチェスブリューに関しては、黒魔術的なところがあって、ドラム2つが違うリズムをたたき出して、パーカションも加わり、ベースはエレキとアコースティックがこれまもた違うリズムを出しているく。さらにキーボードに至って...
rihitoのニコットタウンでのブログは、趣味にこだわらず、楽しい話題とがんばっている気持ちを大切にしたい。
マイルス・デイビスの名盤といえば「カインド オブ ブルー」と「ビッチェスブリュー」かな。
ビッチェスブリューに関しては、黒魔術的なところがあって、ドラム2つが違うリズムをたたき出して、パーカションも加わり、ベースはエレキとアコースティックがこれまもた違うリズムを出しているく。さらにキーボードに至って...
ぼくの大好きな画画は、シャガールだ。
シャガールの絵の中でも好きなのを選んでみました。
http://www.mahoroba.ne.jp/~museum/syagal.htm
春らしいウィンドブレーカーとシューズが欲しいですね。
ソニー・ロリンズの名盤といえば、以前にも書いたけど、「You don't know what love is」の名演奏が入っている、サクソフォン・コロッサスだね。
このセントトーマスでは、ローチの抜群の軽快なドラムに乗ってロリンズらしい
暖かく、力強いソロが聴かれる。
http://www.you...
ピカソのゲルニカを見るときに思い出すのが、カザルスの「鳥の歌」
この曲の前に、何も語ることは無いでしょ。
http://www.youtube.com/watch?v=COR3lMXKAfg&feature=related
ニューヨークでの映像と演奏
深い感動を覚えます
http://...