Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ふわちゅんの日記

結構毎日書くかもしれません。
内容ごちゃまぜでいろいろ書きます( ..)φ

コメントいただくとうれしくて大量の文章で
お返事してしまいます。ご迷惑をおかけします。

花火その2

もう一回行ってきて。画面を縮小すればいいことに気が付きました(なかなか気づかなかった、どんくさい)
空も広がって全体が写ってなかなかに良き。あっという間に終わりますけどね。短時間間隔で繰り返されるみたいなので何回も行けて面白いです。また行こうっと。

>> 続きを読む


花火ちょっと見えたよ

場所がいまいちわからなくてここでいいのかどうかなんだけど。
大きな花火が上がったので写真撮ってみました。写り良くないけどまぁまぁかな。
もっと良く見える場所あるのかな、お知らせ見たけどよくわからなかった。
音も聞こえるからちょっと楽しい気分になれました(*´꒳`*)

>> 続きを読む


畑でもらってくる野菜

息子が事業所の畑作業に週一で行きます。余りがある場合は帰りに何かしらの野菜をいただいてきます。ありがたいことです(^^♪
今日はネギとなすをいただいてきました。白い部分がわりとしっかりしたおネギ。実は私はネギの白い部分が苦手でして。
これまた、困ったなぁ。さて、どう調理したものかと考えネットに頼った...

>> 続きを読む


裏のマンションの外壁工事

朝から裏のマンションの外壁工事が始まりました。回覧板とかで回ってこないんですね、いきなりで驚きました。
暑い中本当に大変だなと思います。
換気で窓を開けていましたが足場の組み立てで大きな音がするので窓を閉めました。うちの窓の真ん前の水道タンクの塗り替えもやっててシンナーの匂いも結構してきたので。
や...

>> 続きを読む


暑いので通院は車にした

今日は月一の通院の日でした。いつもは健康のため歩いて行くのですが(2キロほど)ここ最近の殺人的な日差しを浴びながら歩くと途中で行き倒れてしまいそうな気がして、車で行くことにしました。
電車もあるのですが最寄りの駅まで1キロほどあります。半分は歩いてることになるのでしんどさはあまり変わらないなと。
久...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.