Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ねんざ6号とブロッコリー

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

ニコ店ですね(=^・^=)

今日からニコ店ですね
黒服と花飾りみたいなのを装備して
頑張ります
夜になったらお店を訪問しますね
  (=^. .^=)ミャー

>> 続きを読む


猫様がお通りになったにゃ

さっきベランダを「晴れてきたにゃ~」と見てたら
白と灰色の猫様がやってきた
毛並みのいい大人の猫様で
ご近所にお住まいなのかもしれません
色つやもいいし体格もふくよかなお方ですから
とても大事にされて 下僕が何人かいるのかもしれません
オラと目が合うと 一言二言「にゃぁ~」と仰せになって
どこかへ ...

>> 続きを読む


豆腐が美味しいにゃ~

冷や奴が美味しい季節になりました
豆腐は値段も安定してるし
冬は煮物で夏は冷や奴で食べてます
オラは木綿豆腐が好きです
薬味は長ネギの小口切り
あればミョウガの細切りや刻んだ大葉
それと生姜を乗せて醤油を少し垂らしていただきます
いいですよね 冷や奴
今日買いだし行きましたが豆腐買い忘れました(>_...

>> 続きを読む


オジサンの1日

オラはオジサンです昭和生まれです
さすがに明治や大正ではありません
猫浜市の親分は”大化の改新”の頃生まれたそうです
オジサンは自営業ですフリーニャンスです
長野市のはずれで細々と建築士やってます
オジサンはフリーニャンスなので
ある程度自由がききます
会社の指示命令系統に縛...

>> 続きを読む


雨の日のおすすめの過ごし方は?

特に出かける用事の無い日だったら
雨に濡れる景色をながめながら
ゆったりした音楽流してボーっとしているのが
いいね
ウチはそんなに眺めがよくないけど
雨の中静かにたたずむ木々を見ているくらいかな
紫陽花とか咲いてたら和みますよね
雨に曇る山々も落ち着きますね
雨の日はうちにいて のんびりです
 ht...

>> 続きを読む





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.