如是相っていうのがあるんだから、
- カテゴリ: 日記
- 2022/01/16 14:52:03
きっと、過去世にすごくいいことをしたんだろうね。
だから、いい顔で生まれたんだろうね。
見ているだけでも幸せになってしまいそうな顔だものね。
びっくり。
言葉を失います。
その他大勢の観客側でずっと見ていたいです。
世界でトップクラスになるってすごいよね。
どんな気持ちだろう?
きっと、過去世にすごくいいことをしたんだろうね。
だから、いい顔で生まれたんだろうね。
見ているだけでも幸せになってしまいそうな顔だものね。
びっくり。
言葉を失います。
その他大勢の観客側でずっと見ていたいです。
世界でトップクラスになるってすごいよね。
どんな気持ちだろう?
「もうすぐあなたは死ぬのよ。」
そういわれた気がした。
これって、二度目。
この地に引っ越してくる前に住んでいたスーパーからの帰り道、地元の小学生に、
「死ね!」と言われた。
私はびっくりして返す言葉もなかった。
そのころは300万円のカード借金を抱えていたので、よくそういう言葉を耳にひろってしまう...
もしも飲むとしたら、おちょこに一杯くらいです。
そのくらいなら気分が良い。
若いころは飲まないで、お酒の席にいました。
自分はお酒を飲まないで、お酒飲んだ男の人たちに話を合わせて一緒にいました。
なぜか?
お給料をもらうためです。
そんなわけなので、お酒の席はあまり好きではありません。
それでは足りないと思ってしまったときにはどうする?
「かわいくない女だ。」
そう思うことでしょう。
だからめんどくさい。
自分が働いている場合は、足りなければもっと働けばいいし、自分で調節ができるし。
これでも夫からも、生活費は入れてもらっているのですけど、それでは足りないと思っているので、働きたい...
どうなんだろう?
愛されなくても、仕事くらいはあるんじゃないかな?
逆に、愛されない人のほうが仕事ある気がするんだけど。
どうなんだ?
仕事して、賃金をもらい、そして食事を食べ、眠り、生きていけばいいんじゃないかな?
愛は幻想なんじゃないかな?
愛って何だ?
「愛なんていらない。私が欲しいだけの賃金...