トナラーという言葉をご存知だろうか?
広い駐車場に車を駐める際、他に駐車スペースがあるにも関わらず、わざわざ自分の車の隣に駐める車をトナラーという。
他にいっぱい空いていて、なぜわざわざ隣に駐めるのか?
理由が判らないです。
今日もスーパーの駐車場で、外れのなのも駐めていない場所...
日々のつまらない事をつぶやいていきます。
トナラーという言葉をご存知だろうか?
広い駐車場に車を駐める際、他に駐車スペースがあるにも関わらず、わざわざ自分の車の隣に駐める車をトナラーという。
他にいっぱい空いていて、なぜわざわざ隣に駐めるのか?
理由が判らないです。
今日もスーパーの駐車場で、外れのなのも駐めていない場所...
5月になるとクールビズが始まり、ノーネクタイ、ノースーツが始まりますから楽しみです。
暑さの始まりが早まり、本来なら6月からなのですが、略衣は軽くて固苦しくなくいいですね。
酒。
それも純米日本酒です。
各地の地酒に凝っていています。
中でも地元岐阜市の白木恒助商店の薄墨桜が好きです。
主力商品は「だるま正宗」で50年以上の古酒も販売されています。
過去にはJALの機内酒にも選ばれたお酒ですよ。
フレンドさんの日記に金のバイオリン虫の事が書いてあり羨ましかったのですが、自分も金のバイオリン虫Getしました。
うれしー
日本列島に黄砂が襲いかかってきました、酷いですね
目はショボショボするし、鼻水は止まらない大変ですよ。
花粉はそんなに酷くならないけど、黄砂はザラザラするから気持ち悪いです。
早く黄砂が収まらないかと願っていますよ。