Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



⁂キキョウ⁂

たわいもない日常です~(*'ω'*)

あいさつ♪

養護学校の生徒さん
2週間の職場体験に来ている
真正面に来てから 90度にお辞儀をして 大きな声で挨拶する
「おはようございます!」 「おつかれさまでした!」
目をじっと見るので なんだか こっちが照れちゃうww
お願いすると 「はい!」
良いお返事で 一生懸命 作業する


目を合わさず 挨拶もせ...


やった~~♪

サンダーソニア✿
いろいろ欲しくて 頑張ってましたw
1位だなんて~~~♪⸜(ˊᗜˋ*)⸝ウーレシーイ♡

大きさ 3センチだって♪
  ・・・ ( ̄△ ̄;)エッ?  3センチ?


何度見ても それは 小数点だよね~~・・・


今まで 大きさ 気にしたことなかったけど
実際 切り花でも 4,50...


カワウソ乙女隊 チャペルで音楽隊になる♪


今日 カワウソ乙女隊は 
チャペルで
演奏会を開きましたw


楽しいひと時でした~~~♪(*´▽`*)



乙女隊の冒険は まだまだ 続きます・・・w


今年は出会う年?♡

なんと 知り合いから ”うちの梅 ちょっと傷があるけど 欲しいか”って
もっちろん 頂きました~~~♪今年は 梅との出逢う年かな~~♪(*^^*)
ちょっと熟梅子さんと 青梅子さんと 分けて熟梅子さんたちは 今年初めての梅干しにしようかと思います♪
なんて 言っちゃったけど ...


出逢ってしまった♪

子供のころ 夏の飲み物と言えば
梅ジュース♪
母が いつもこの時期に作ってくれていた
私も大人になってから 梅を頂いたり 
近所の八百屋さんが 仕入れてきてくれたりして
たくさん漬けていたけど
八百屋さんもなくなって 梅もどんどん高くなるし
瓶だけが 押入れの中に いくつも・・・
でも 今日スーパー...





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.