Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ごま

日々のつまらない事をつぶやいていきます。

おすすめのデトックス法は?

暑いお風呂に浸かる。
水を沢山飲んでおしっこをいっぱい出す。
体の中からデトックスです。


朝取れとうもろこし

先日の朝取れとうもろこしがあまりに美味しかったから、朝一で近くの道の駅に行き朝取れとうもろこしを買ってきました。

最近は茹でとうもろこしを作るのに、お湯で茹でず、皮ごとラップで包み電子レンジ500Wで5分温めれば、茹でたのと遜色無い…むしろお湯に溶け出す栄養分そのままに頂けて得だと思います。
...


とうもろこし

昨日、朝取れとうもろこしを頂きました。
朝取れトウモロコシは、夜間溜めた糖分が消費されず、その分甘くなるから朝取れば美味いと言われています。

観想はご多分に漏れず、甘かったー、美味しかったーです。


やっと…

金曜!仕事も終わり。
明日から休みだー
嬉しいなー♪


梅雨

梅雨とは思えないほどの晴天が続きます。

このまま夏に突入するのでしょうか?
農業をする身としては季節に応じて雨を必要なので、だけだけに降って欲しいと思います。

今年も水不足に陥らないか心配ですよ。





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.