先月に健康診断を受けたのですが、その結果が届きました。
特に問題なし!
と言いたいところだったのですが、❝要医療❞になってしまったものが1つあったんです・・・。
引っかかったのは胸部X線検査で結節影と表記されていました。しかし、結節影って何?ってなるわけで調べました。
詳しくは省きますけど、その中に...
仕事のシフトない日はほぼいつも何かしらを書いています。正直、くだらないことが多いです(^-^;
サッカー関連やや多め。ニコタにはサッカー好きな人があまりいなさそうですが、めげずに書きます。
先月に健康診断を受けたのですが、その結果が届きました。
特に問題なし!
と言いたいところだったのですが、❝要医療❞になってしまったものが1つあったんです・・・。
引っかかったのは胸部X線検査で結節影と表記されていました。しかし、結節影って何?ってなるわけで調べました。
詳しくは省きますけど、その中に...
年がら年中、唇が荒れ気味で皮むけが酷いほうなんです。リップクリームを塗っていればいいんだろうな、ってやってはきたものの、あまり改善されないんですよね・・・。検索してみたところ、そのリップクリームがダメだという可能性もあるらしいということを知りました。成分によっては刺激されてしまうということですかね。...
ミントタブレットを食べるとくしゃみが出ると書いたのですが、もうすでに食べ終わっているのにくしゃみが出ていることに気が付きました。
頭が痛かったり、お腹の調子が悪かったり・・・。
ミントによるくしゃみではなく、風邪によるくしゃみが出始めてしまったかもしれません(^-^;
空気が乾燥してきて風邪などには...
右の手のひらや指に発疹ができてその後、カサカサになるという状態が続いているんです。症状を繰り返しているということもあって、調べてみました。手の水虫という可能性もないわけではないけど、発疹のでき方などが汗疱なのかな、という印象です。汗疱は手汗をかきやすい人がなりやすいらしい???私はそうでもない気が・...
毎日、朝に体重計に乗ってそれを記録し続けているのですが、7月初めから今日までの約1ヵ月で増えて減ってという推移が見られました。増える前の1番低い値から1.9㎏の増加。そこから数日後に2.3㎏の減少。私の中ではここまで変化が激しいのはなかなかなくて、夏場は毎年こうなのかと思ったけどそうでもなくて、今年...