Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



tosituki

まあとにかく朝起きたら、今日も一日始まった。

まあとにかく、テレビを見ても、自分かなと思うものが出なくなってきた。
それが死んでるってこと。
でも生物的には生きているし、年齢的に(66才)年金だから、家にいても大丈夫。
私の生活費は、夫と夫のお母さんから出ているので、親のいる子供のような立場。
外には働きに行かないです。
頭はあまりよくなかった...

>> 続きを読む


今日、スマホのゲームを全て削除しました。

結構長い間いそしんできたゲーム、でも思い切って削除しました。
毎日架空の世界観で生きている気分ですから。
農場系ゲームをやっていると、何時ごろ出荷があるからそれに間に合わせないとなんて、
自分もゲームの世界に入り込んでいました。
テレビのニュースを見ていたら、
「ハンタウイルスに侵されている船の中で...

>> 続きを読む


私は歳をとってから、安定のある暮らしが良い。

地味でも安定のある暮らしが良いと思うようになりました。
それから、比喩の表現が、苦手になりました。
具体的に言ってもらえないと、「どういう意味なんだろう?」
わからないことが多くなりました。
男気のある人は、かわいそうな女の人を助けてあげたいと思うものなのだと知りました。
スーパーマンも、ウルトラマ...

>> 続きを読む


お金の使い方でも、家にはうちの都合があって

ゴールデンウイークに子供とか孫とかがやってきて昼を食べに行くときに、お金を出すとか、
孫のランドセルを買う時にお金を出すとか、
最初からその辺でお金を出すことになるから、最初からためて用意をしておいて
そして使う。
うちには、家の都合で使うので、回りの都合に合わせて使うっていうのがこっちからは、回り...

>> 続きを読む


今日近所のスーパーに買い物に行ったときの事

若い男の子が私のそばに来て
「昭和に戻るわ!!」
と、何か怒ったような口調で言い放って通り過ぎていきました。
どういうこと?
今は令和なので、昭和に戻ることなんかあり得ません。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.