Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



にゃんタウン

猫は世界を救う!
猫日記

明日に続きをしましょう。

今日の天気は曇りのち雨(小雨)、気温24度くらい。特に暑くも寒くもない日でした。
農園では、朝から『収穫』をしました。場所がビニールハウスの端っこで、奥に手が届かないので、長板を使って、マスの端と端に橋のようにかけて、腕を板にのせて、リーフを収穫しました。
午前中で終わりませんでした。お昼休憩に行く...

>> 続きを読む


リーフの検品と袋詰め

今日の天気は晴れ、気温26度くらい。ビニールハウスの中は、風があって結構涼しかったです。
農園へ行くと、スケジュール表に、3個ほど、指示がありました。
1つは、昨日の残りの収穫をして、2つめは、種まきをして、それが終わったら、収穫だったのですが・・、
種まきが午前中になんとか終ると、お昼休憩に入る前...

>> 続きを読む


ベビーリーフ販売会

天気は晴れ時々曇り。気温は27度くらい。
農園体験、2日目です。
バスは、昨日より1本遅いのに乗り、電車も、1本遅いのに乗りました。
名取駅に着くと、8時50分頃、シャトルバスは、もう来ていました。
私は『仙台空港アクセス線』に乗ってるのですが、『岩沼行き』でも名取駅には行けるので、『岩沼行き』に明...

>> 続きを読む


農園体験1日目

天気は晴れ時々曇り。気温25度くらい。風があって、それほど暑くは感じませんでした。
今日から農園へ体験に行きます。一番の心配は『通勤時間』です。
バスは7時のに乗りました。8時50分くらいに仙台駅前に着きました。
改札へ行くと、8時2分の電車があります。(仙台空港アクセス線の時間です。)(他に、原ノ...

>> 続きを読む


再上映と再放送

今日は天気は晴れ、雲多め。気温24度くらい。昼間は暑いですが、夕方は少し風が寒いです。
今日も『鬼滅の無限城の再上映』を見に行きました。ただ時間が9時半~だったので、
地上波の鬼滅の再放送は、録画で見る事になりました。
無限城編は、今日もほぼ満席。しかも私の隣に座った男性が、ドリンクのみ持ってきたの...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.