やっぱり、英語あきらめようかな?
- カテゴリ: 日記
- 2026/05/30 06:27:36
久々のジミンちゃんの動画見て、英語と韓国語の歌なんだけど、
ぜんぜん意味がよくわからなかった。
もうだめだ。
ぜんぜんわからない。
ちょっと、小学生からやり直した方がよさそうです。
みずりゅう先生、申しわけないです。
今までありがとう。
小学生を教える人からならってみようかな?
じみんちゃんの、写真...
久々のジミンちゃんの動画見て、英語と韓国語の歌なんだけど、
ぜんぜん意味がよくわからなかった。
もうだめだ。
ぜんぜんわからない。
ちょっと、小学生からやり直した方がよさそうです。
みずりゅう先生、申しわけないです。
今までありがとう。
小学生を教える人からならってみようかな?
じみんちゃんの、写真...
だけど教材があっても、やらなければもう全然だめですよね。
教材のもらい方が、よくわからないです。
でも、今まで出てきた動画の英文は、ノートに全部書き写してSVOCをふっています。
発音のところは、日本語でかなふっちゃってますけど、ちゃんと発音できてます。
で、短発的に、瞬発的に口から出るっていうのが...
そんな感じを感じます。
私ね、
韓流ドラマの、「ナビレラ」見ました。それから、「ドドソソララソ」見ました。
この二つに共通するところは、
おじいさんがバレエを襲るってことと、ピアノを弾くってこと。
無理に見えることを最後には現実化して、満足して最後には死んでいくってところ
物凄く感動したんです。
私...
中田教授は、慶応大学も出ていて
私は高卒だし、専業主婦だし、ちょっと前までは派遣で倉庫に転々と出て行って時給を稼いでいました。
やっと、家の中にいられるようになって、
マイ国家って感じで、マイ国家の中ではクイーン
まあ、そう言うことです。
外では通用しない。
中田教授の動画は素晴らしい。
でも私とは...
だから、そのたびに気持ちを書かなくてもいいんだと思った。
あたりまえだよねー
今そう思っても次の瞬間そう思っていないわけだから、
ぐるりと回って、元に戻ることもあるし、
まあ、その間に私の事捨ててどこかに行ってしまった人たちは
しょうがないよね。
私がいけなかった。
動画の題名がドキッとしたり、憤慨...