今日は通院日土曜日の午前&昨日の大雨の影響で人が多く、12時で予約をしたのですが診察してもらえたのが13時過ぎ1時間待ちでした。(予約していない人は後に回されるそうです)
おまけにこの気候で体調不良の人が多いので患者さんも多いそうです。先生とほとんどお話しできなかったです。
来週改めて行く予定です。...
ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。
今日は通院日土曜日の午前&昨日の大雨の影響で人が多く、12時で予約をしたのですが診察してもらえたのが13時過ぎ1時間待ちでした。(予約していない人は後に回されるそうです)
おまけにこの気候で体調不良の人が多いので患者さんも多いそうです。先生とほとんどお話しできなかったです。
来週改めて行く予定です。...
今週は月、火、木と自宅待機でした。昨日だけ水泳へ行っています。大雨と体調不良で外出できないです。
今日は通院予定でしたがJRが遅延しており、雨もひどいので土曜日に変更しました。
水泳にも行く気分も乗らずごろごろ。だらだらです。
親が赤しその葉を買ってきて赤しそジュースを作ってくれました。しその葉とクエン酸、もしくはレモン汁でできるそうです。
炭酸水と割って飲むとさっぱりします。この時期ならではの飲み物です。
同時に梅ジュースも作成中です。氷砂糖と凍らせら梅の実(完熟)を同分量入れて、常温で放置氷砂糖が全て溶けたら梅シロップ...
今日は無印良品のワークショップへ参加してきました。今月のテーマは「スモークツリーのリース」
今の季節限定のふわふわした花?を使用してピンク色のリースを作りました。スターチスとブラックベリー猫じゃらしがアクセントに入ります。
植物をいじっているときは無心になれるので自分にとっては大切な時間です。
ここ数年マイブームなのが多肉植物の購入です。100円台から高級なものまでありますが私は安いものです。
たくさん種類があるのと育てやすい。この時期は花も咲きます。サボテンも花が咲きました。
ひとつ気になっているのが多肉植物ではないですが「アガベ」高級でいかつい植物です。カインズなどで見かけますがうん千...
|
|