雨の日のおすすめの過ごし方は?
- カテゴリ: 今週のお題
- 2026/06/20 09:27:53
今日は雨模様ですね。雷さえ鳴らなければ問題なしです。
インドア派なので家の中でできることはいろいろありますがお天気が悪いと気分も沈みますよね。
そんなときはごろごろしたりお菓子を食べたりしてましたが体の方から「あかん!だめです!血管壊れるで!」と警告が出まして
今はストレッチしたりラジオ体操を毎日取...
今日は雨模様ですね。雷さえ鳴らなければ問題なしです。
インドア派なので家の中でできることはいろいろありますがお天気が悪いと気分も沈みますよね。
そんなときはごろごろしたりお菓子を食べたりしてましたが体の方から「あかん!だめです!血管壊れるで!」と警告が出まして
今はストレッチしたりラジオ体操を毎日取...
漆塗りの壁や柱に
金の蒔絵がほどこされた
20畳ほどの広さの
トイレ。
入ったはいいけど豪華絢爛さに圧倒された夢です。
いつものように真剣に考えました。
無いんだよねー・・・
お正月は大事にしてるけど私の記念日じゃないもんね。
毎年思いを馳せるのは
4月1日の新卒での初出勤で緊張と不安の日・・・
に来ていた服と持っていたバッグ。
5月1日には「メーデーだな・・意味もわからず先輩と集会に行ったな・・」
かな。
他は...
「この世に来た客と思えばなんの苦もなし」
泣きそうになったり頭の血管がブちぎれそうになった時に
思い出せたらいいな。
今までの人生なかなかここまでの心境にはなれなかったけれど
精進していきます。
子どもなのであこがれの職業も
いろいろ変わっていってましたね。
記憶に強く残ってるのは
「淀屋橋や本町のOL」。
阪神間をご存じの方ならイメージしやすいでしょうか。
ビルが立ち並ぶオフィス街。
でもちょっと古き大阪の空気感があるところ。
今は「OL」も言わないですよね。
きっとおしゃれでかっこいいお...