好きな水族館の生き物は?
- カテゴリ: 今週のお題
- 2026/05/11 20:55:39
水族館では
ジンベイザメ
マンタ
ウミガメ
などが悠々と泳いでる姿を見るのが好きです。
水族館のお題で思い出しましたが
シュモクザメというサメを知ってから
お寺の鐘つき棒を橦木(シュモク)ということを
知りました。
水族館では
ジンベイザメ
マンタ
ウミガメ
などが悠々と泳いでる姿を見るのが好きです。
水族館のお題で思い出しましたが
シュモクザメというサメを知ってから
お寺の鐘つき棒を橦木(シュモク)ということを
知りました。
アイドルのイメージは
フリルのスカート?
とは限らないかー。
80年代アイドルを知ってますが
テレビにかじりついて
次の日学校で感想を言い合うのが日常でしたね。
聖子ちゃんや明菜ちゃんのデビュー頃から知ることができて
ほんとよかったと思います。
子どもの頃からすぐに寝られないので
私も知りたいです。
みなさんの日記を参考にさせていただこう。
運動しなさいとよく言われるけど
小学生のように日なたで走り回れたら
眠れそうですね。
いや今時の小学生はそんなことしないのかな。
ご近所でも小学生が集まって走り回ってるなんて見ないもの。
寝る前にリラッ...
都会のホテルに宿泊。
デパ地下でおいしいものを買ってきて
外界と離れて
部屋でのんびりしたい。
家でもできそうだけど
じっとしていられない性分なので
「のんびり」ができない。
なんでもせわしなくやってるなあ。
くるくると動けてるうちはいいけど
やはり疲れてくる。
疲れてるのに動き回ると
失敗する...
クレープですかー。
何がいいのか教えてほしいくらいです。
いつもうろうろしている界隈に
クレープ屋さんがあって
甘い系と
おかず系のクレープの写真が
ずらーっと並んでいて
すごく興味をひかれるんですよ。
でも何を選んだらいいのかわからない。
そしてクレープって
渡されたらほぼその場で食べるものですよ...