Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



リジー

好きな水族館の生き物は?

水族館では
ジンベイザメ
マンタ
ウミガメ
などが悠々と泳いでる姿を見るのが好きです。

水族館のお題で思い出しましたが
シュモクザメというサメを知ってから
お寺の鐘つき棒を橦木(シュモク)ということを
知りました。


>> 続きを読む


アイドルコーデ/コーデ付き日記投稿イベント

アイドルのイメージは
フリルのスカート?
とは限らないかー。

80年代アイドルを知ってますが
テレビにかじりついて
次の日学校で感想を言い合うのが日常でしたね。
聖子ちゃんや明菜ちゃんのデビュー頃から知ることができて
ほんとよかったと思います。

>> 続きを読む


おすすめの快眠グッズは?

子どもの頃からすぐに寝られないので
私も知りたいです。
みなさんの日記を参考にさせていただこう。
運動しなさいとよく言われるけど
小学生のように日なたで走り回れたら
眠れそうですね。
いや今時の小学生はそんなことしないのかな。
ご近所でも小学生が集まって走り回ってるなんて見ないもの。
寝る前にリラッ...

>> 続きを読む


GWに行きたい場所は?

都会のホテルに宿泊。
デパ地下でおいしいものを買ってきて
外界と離れて
部屋でのんびりしたい。

家でもできそうだけど
じっとしていられない性分なので
「のんびり」ができない。

なんでもせわしなくやってるなあ。
くるくると動けてるうちはいいけど
やはり疲れてくる。
疲れてるのに動き回ると
失敗する...

>> 続きを読む


好きなクレープのトッピングは?

クレープですかー。
何がいいのか教えてほしいくらいです。
いつもうろうろしている界隈に
クレープ屋さんがあって
甘い系と
おかず系のクレープの写真が
ずらーっと並んでいて
すごく興味をひかれるんですよ。
でも何を選んだらいいのかわからない。
そしてクレープって
渡されたらほぼその場で食べるものですよ...

>> 続きを読む






Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.