Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



閑話休題

 日々是好日成

天ヶ瀬ダムまで放流見に行ってきた。

今朝まで降り続いた雨で琵琶湖の水位も上がり南郷洗堰の放流量も増えると天ヶ瀬ダムの放流量もかなりの量になってるだろう。って事でダムまで放流を見に行ってきた。今は毎秒300だけど夕方から毎秒700に増やすって監視員から聞きました。夕方から今の倍以上の水量が放流される。今の天ヶ瀬ダムの放流状態です。
ht...

>> 続きを読む


冷凍バナナ

暑くなりだすと作り始めます。天然100%で添加剤ゼロです。市販のアイスも良いけれど甘すぎないので食べやすいです。作り方も簡単で、バナナの皮剥いてラップでくるんで冷凍庫に入れるだけ。

https://x.com/2017_umi/status/2066424868011495583

>> 続きを読む


規則正しい食事を辞めてみた。

この前に気が付いたんだけど朝食・昼食・晩飯、日に3回定例的に食べてるよね。それで、ふと疑問に思ったことがあるんだよ。食事ってお腹が空いたから空腹感が出てきたから食べるものじゃないのか?って。晩飯については睡眠前3時間って言われてるから食べるのは嫁が作ってくれて20時ぐらいだから変更はないけど朝飯と昼...

>> 続きを読む


今日はブルームーン

先ほどネットニュースで知ってカメラ持ち出して撮影大会開催。って僕だけなんだけどね。一眼レフとビデオカメラの2台で撮影、気持ち的には一眼レフで写したかったけれど光が少ないからバルブ撮影(シャッター押してる間シャッターが開いてる)になるから強い三脚とリモコンシャッターが無いとブレちゃうんだよ。何度か試し...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.