Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



にゃんタウン

猫は世界を救う!
猫日記

一日中、眠かった。

今日の天気は快晴。気温26度くらいで暑いです。エアコン入れました。
朝は普通に5時頃に目が覚めてしまいました。とりあえず、ゲームのログインゲーをして、二度寝しました。
朝7時半過ぎに起きて、8時半からの『プリキュア』を見ました。今回は『コナン』とのコラボ回だったからです。蘭の声は、新しい声優さんに変...

>> 続きを読む


手帳に書き留めたい名言は?


『絶対、大丈夫だよ』by木之本桜
でしょうか?
『カードキャプターさくら』のさくらちゃんの名言です。
不安な時ほど、さくらちゃんのこの言葉を思い出して、
乗り越えています。
ほんとに魔法の言葉です(*^^*)

>> 続きを読む


頑張りすぎ。

今日は真っ青な快晴。気温は・・なんと29度!真夏日です。
今日のお仕事は『ベッドメークだけのビジネスホテル』人員5名+引率1名。ホントは6名でしたが、1名休んでしまいました。
今日は、上から、1時間+1時間+2時間と言われました。
今日のベッドメークは、驚くほど順調でした。いつもなら、シーツや布団カ...

>> 続きを読む


洗車に行ったよ。

今日は快晴。気温は24度くらい。6連勤の5日目なので、ヘロヘロです。
作業所に行くと、来週のシフトが出ていました。なんと来週はSホテルが月曜日の1回しかありませんでした!
Sホテルは最初こそ、5時間ついて時給的に美味しかったけど、6月からは、ミーティングして帰ると、すぐ帰れる代わりに、時給が4時間に...

>> 続きを読む


数字に弱い日

今日はくもり。気温は22度くらい。夜は暑くて、毛布だけで十分なくらいです。
作業所に着くと、久しぶりにTSさんと会いました。今日は倉庫で、明日と明後日はSホテルだと言ってました。TSさんは、障がい者雇用を一生懸命探しています。早く良いところが見つかるといいですね。
私のお仕事は、Sホテルでした。人員...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.