なにか心当たりがあるわけではないけれど。
事務局からメールが来ると「なにか、しでかしちゃった?わたし」って思って焦る。
なんのことはない、「ニコタ始めて三周年おめでとう」メールだった。おどかさないでよ、ふう・・・。
せっかくなので、ニコタで初めて(最初無課金だったので)キラキラを貯めてゲットしたドレ...
なにか心当たりがあるわけではないけれど。
事務局からメールが来ると「なにか、しでかしちゃった?わたし」って思って焦る。
なんのことはない、「ニコタ始めて三周年おめでとう」メールだった。おどかさないでよ、ふう・・・。
せっかくなので、ニコタで初めて(最初無課金だったので)キラキラを貯めてゲットしたドレ...
友人はわりと早くに両親を亡くしている。わたしは父を13歳の時に亡くしているけど、母は12年前から認知症で要介護になり数年前からは今は亡き父や弟のことも記憶から消えている。存在したことすら。わたしのことも娘ではなく、施設の人と認識していることがある。
どちらがよりツライんだろう。
多分、どちらも哀しい...
ガーデンイベントでせっせとムスカリを育ててゲットした服。
なんか既視感・・・。4/8発売のP限定服「コルセットスカート」とすごく似てる。
ガチャチケでゲットしたでっかい鍵は後ろの自家用車専用の魔法の鍵という設定コーデ。
昨夜は少し眠れたんだけど、朝方に母がちょっとやらかしてくれて眠い・・・。
掃除...
「紫の雨」と聞くとプリンスの曲を思い浮かべる人もいるかもしれない。
わたしは、プリンスの曲は知らない。現在読んでいる福井爽人の本のタイトルが「紫の雨」なの。
彼がインドを旅していた時に出会った青年が雨を紫色で描いたというエピソードがあって、それをタイトルにしたエッセイと詩の本。
彼はしばらくその絵を...
日本画を描く時、前もってPCで大まかな色合いや構図を決めるんだけど。
やはり、PCで作った色を日本画用の岩絵の具などで再現するのはとても難しい。
岩絵の具などは他のアクリル絵の具や油絵用の絵具と違って塗っている時と乾いた時の色がかなり違う。なので、小さなサイズで実際の岩絵の具で完成させて大きい作品に...