Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


動物園の思い出は?







今週のお題は「動物園の思い出は?」

ですね・・・(*^_^*)



最近は、動物園には正直行っていません。

イマドキは、日本国内にもたくさん各地域に名物動物園。

というか看板動物園が出来て、地域の観光名所となって

いますね。


私は、ベタで子供の頃の思い出ですが、上野動物園に

母と行きました。

私の母は私の子供の頃から仕事をしていたので、

普段は、ふれあう時間がそう多くはなかったので

母にたまの休日に上野動物園に連れて行ってもらえたのは

とても嬉しかった記憶があります。


それで、本日のアバターコーデにも投稿したこのカラーで

動物にまたがり電動で動くぬいぐるみの大きい乗り物。

に乗って笑っている自分の写真を発見しましたが

それから後に、周と別れた主人と、やはり上野動物園に

行った時の写真を見ると、私と同じ様なパンダの電動で

動くぬいぐるみの大きい乗り物にまたがって嬉しそうに笑って

いる周を見つけ何だ・・・同じか・・・(*_ _)

と思い血は争えない物だなぁ・・・と感じました。


そう発想的に似ている親子では無いけど、周も子供の頃

だからね。今は違うけど・・・発想からね。


しかし、動物園というと、あの強烈な臭いも忘れられません。


その当時だったかなぁ・・・

私は村上春樹さんの初期の小説「カンガルー日和」を

読んで、とても動物園に行きたくなった記憶があります。

そうです。


朝起きて窓を開けると、その日はカンガルー日和だったと。

そんな思い出がありました。






#動物園の思い出は?

アバター
2024/04/20 23:27
こんばんはー。

餡かけ野菜系も美味しいよね。
私は中華には野菜が欲しい、って思う。
八宝菜って、その願望を満たしてくれるんだよねww。

キックボード、乗った事は無いけど、乗ってるのを見た事はあるよ。
最近の子供は、私達より上手いものが結構あったりするよね。
そういったものは、子供に馬鹿にされないように、
いや、ひたすら頑張って、おーっ!って一目置かれるほどに、うまくなってやりたい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.