Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


ALL THAT'S 説明☆②

画像

以下、、①からの続きです(==;)w


**********************

◆お部屋右上、、手作りDJブースのアイテムたち
  とwその反対側にある変に二つ積み重なってるDVDラック2台w

・ポータブルレコードプレーヤー×②
 =【DJ MIX用ターンテーブル】

・オフィス電話グレー
 =【ミキサー】、、二つのターンテーブルでかかっているレコードの 
   音をミックス(同時に両方鳴らしたり、、片方だけ鳴らしたり)す
   るための装置です。  
   他に、、各種音量調整/音質調整等々。

・ハンディマガジンラック
 =【レコードバック】、、この中にターンテーブルでかける為のレコ
   ードが入っています。。

・ショップレジスター
 =【サンプラー兼シーケンサー(自動演奏機)】、、レコードからの 
   音を採取(サンプリング)したり、、そのほかの音を採取したり
   する装置です。。兼シーケンサー(自動演奏機)ですので、、そ  
   のままプログラミングされていれば採取した音を曲として鳴らす 
   こと(ただし、、スピーカー(アンプ)が必要(==;)w)が出来ま 
   す。。

・プライベートノートPC
 =【ラップトップ(なにかに特化させた高性能PC)】、、ターンテーブ 
   ルとサンプラーの音を編集するために使用します。

・ブラックDVDラック×②
 =【ハードディスク】、、この中に曲のデータが入っています。


◆スタイリッシュガラスパーテーション7枚

・スタイリッシュガラスパーテーション×7
 =【スタジオブースと編集ブースのくぎりの防音窓】、、(←『書かな
   くてもいいかな??』と思ったんですがw一応w)


◆スタイリッシュガラスパーテーション手前の機器たち

・ブラックレトロテレビ
 =【?????】w、、たぶん音の波形が出る機械ですwww

・ブラックDVDラック×②
 =【ハードディスク】、、上記ブラックDVDと同じですw

・焼き鳥炉辺焼きコンロ×②
 =【ミックス編集用コンソールパネル】、、その名のとおり、、ミック
   スの際のコンソールパネルです。ボーカルトラック/ギタートラ
   ック/ドラムトラック/ストリングストラック/e.t.c...、、これがあ 
   ることで、トラックの音量/音響の聴こえ方/R(左)・L(右)の
   それぞれの楽器の音配置などを、それぞれ別々に調整調節す
   ることが出来る機器です。

※余談

この【焼き鳥炉辺焼きコンロ】をミックス編集用コンソールパネルに見立てたのが、、

一番のこの部屋の“肝”であり、、
ボクのアイデア賞でありΣΣΣΣΣG(━┳━ ━┳━☆)
かつ一番の苦肉の策でありますΣΣΣΣΣG(━┳━△━┳━)www

他にボタンがいっぱいあるように見えるアイテムがなかったんですね(TT)ww

小さい“アイテムをいくつか配置する”っていう手もなくはなかったのですが、、それだと他の置けるアイテムに制限が出てくるので(@口@;)w

結果wとってもいいアイデアだったと思っています☆(少なくとも今は☆www(TT)w)

・プライベートパソコン
 =【編集側のモニター】、、ミックス用コンソールパネルでできない 
   諸々をこちらで行います。(きっとwww)

・エスプレッソメーカー
 =【コーヒーメーカー】、、あくまでもwエスプレッソでなくwwコーヒー 
   です☆www編集の人とか、、職人気質の人といえばコーヒー
   のイメージですよね??☆ちなみにボクはコーヒーはホントた 
   まにしかコーヒー飲みませんwww☆


****************************


以上で説明終わりです(-人-)
もしこれ以外で質問ありましたら伝言板にてよろしくお願いします<(_ _)>








おわりっ!!!ΣG(T口T☆)
ナガカッターーーwww

アバター
2010/01/20 23:14
>>vioさん

wwwわかってますよ☆ww


アリガトウゴザイマス(^人^)☆☆☆
アバター
2010/01/20 23:02
wwww
ちゃんと説明読んだよw
感じていたとおりだったw
アバター
2010/01/20 00:04
>>vioさん

まさかのwwwww伝わってなさ☆(しかも一番重要☆)(TT☆)wwwww
アバター
2010/01/19 22:56
説明無くても
読みとれるもんww

趣旨伝わっとるぞな~
ピアノの壁越しで上手く焼けとるね、鶏ww
アバター
2010/01/18 23:21
>>vioさん

よっし☆wwwvioさんから好評価ΣG(TT)www

ほほーーwジョージとですか(-_☆)w



説明はすいません@@;;www
(ある意味いつものこと??w@@;;w)
この部屋説明無いと、、ピアノの壁越しでただ鶏を美味しく焼いているお部屋になっちゃうんで@@;w
重要だったりします@@;www☆
アバター
2010/01/18 23:12
今までのお部屋の中ではジョージ家と同じくらい良い感じに見えますw
しかし解説全部読む気力は無いので週末に読みますw


ロッシくんは耳栓してると見たw
アバター
2010/01/17 23:27
>>歌穂さん

おお☆それはそれは☆wwありがたいΣG(TT)www

・・・別の意味で良い味なのでは??ww
アバター
2010/01/17 23:26
限られたアイテムでよくがんばったよね!
アイデア賞および努力賞を贈呈します♪
焼き鳥コンロが良い味出してますよ!!
アバター
2010/01/17 23:25
>>あかねさん

おおいい感じと!アリガトウゴザイマス☆ΣG(TT)
(そしてさっきは本当にすいませんでした<(_ _;;)>そしてやっぱりアリガトウザイマス☆(TT)w)


wwwww


ナガカッターーーΣG(T口T☆)デスwww☆



アバター
2010/01/17 23:18
メッチャいい感じだね(o´∀`)ノ 

おわり!!ΣG(T口T☆)ナガカッターーー

やっと見れた(*´ェ‘*)

うふ❤
アバター
2010/01/17 23:02
>>dragonさん

焼き鳥の香りと音楽のコラボwうーーんwww
今後の課題です☆wwww
アバター
2010/01/17 22:57
焼き鳥ミキサーが効いてますね〜♪
香りも録香出来るとサイコーですw
アバター
2010/01/17 22:32
>>空豆さん

wwwwwおおw(TT☆)よかった!!G(TT☆)w

アリガトウゴザイマス☆(TT☆)

今までのお部屋の中でこういうアイデアを出したのははじめての試みですw

空豆さんとかw某ヴィオさんとかw某hoppenさんとかw
には全然劣りますがwwwこれからもこういう試みを大事にしていきたいです☆w
アバター
2010/01/17 22:23
面白い面白い^^

焼き鳥炉辺焼きコンロ×②
 =【ミックス編集用コンソールパネル】、、その名のとおり、、ミック
   スの際のコンソールパネル
ナイスアイディアですねー。

音楽が聞こえてきそうなお部屋です。
アバター
2010/01/17 21:49
>>あかねさん

自分の詰めの甘さにがっかりです(TT☆)

アリガトウゴザイマス☆(TT☆)
アバター
2010/01/17 21:48
アルバム見えません。。。

ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

うふ❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.