Nicotto Town


人間万事塞翁馬


火事


レポート作成のため、彼の家に何日かお邪魔していました。

彼の友達なども頻繁に出入りし、楽しかったのですが・・・

金曜の朝、ドアをドンドンとたたく音で目が覚めました。

いたずらかと思っていたのですが、外では男の人が何かを叫んでいるのが聞こえ、気づけば火災報知器も鳴っていました。

その日は4人いたのですが、急いで彼と友人を起こしました。

そして、大事なものだけ持って逃げることに。

ドアから覗くと、3つ向こうの部屋が燃えていました。

どうしようかと考えて、結局作成していたレポートの入ったパソコンとお財布だけを持って外に出ました。

彼は自分の物はケータイだけで、あとは私の荷物とケータイを持ってきてくれました。

友人達は、持ってきていたものを全部持って出ました。

結局1時間ほどで火は消え、けが人などは一人も出ませんでした。

原因はタバコだったと聞いていますが、友人がたまたま朝の散歩に火事の1時間ほど前に出た時、その部屋で何か争っているような声がきこえ、部屋から一瞬布団を投げ出されたのが見えたそうです。

警察には言わなかったようですが・・・

1階から火が出たのですが、その上の部屋もほとんど燃えてしまったそうです。

回線がどうかなっていたのか、テレビも何日か見られず、お風呂場はすすで少し黒くなっており、部屋に居てもまだこげたにおいが消えません。

とりあえず、けが人がいなくて良かったです。

でも、全部燃えてしまうのってとても悲しいと思います。

彼は、何を持っていくか迷ったらしいですが、どれも大切だから全部置いてきたと言っていました。

こういうときに人間の本性が出るものですが、彼は落ち着いていて、まず私のことを第一に考えてくれました。

すごい人だと思いました。

もし自分の家が火事になったら、何を持っていけば良いんでしょう。

いざとなるとわからなくなると思います。

アバター
2010/01/23 12:00
大変ですね。
風は空気乾燥するし。。。

ニュースでも火事のニュースが多いですね。
アバター
2010/01/17 21:11
大変でしたね。
怪我無く、非難できて何よりです。

火事が起こったら冷静になれる自信あしません^^;
何か持って出る事よりも、先に逃げないと!としか考えられないかも。。。

アバター
2010/01/17 20:49
みんな無事でよかったですね。
火事はすべてが無になってしまいますものね。
私も気をつけなければ…。
アバター
2010/01/17 19:39
私の場合どうしましょうかねぇ・・・
持ち出せない物が多すぎて、運命を供にしてしまったりして。
他人様にとってはどうでもいいような物かもしれませんが
私にとっては掛け替えの無い物が多過ぎますぅ~。
アバター
2010/01/17 19:22
藤乃さんが無事でよかったです(^ω^)
彼氏さんいい人ですね^^
アバター
2010/01/17 19:20
私てきに携帯と洋服です!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.