Nicotto Town


脳内貯金箱


お題 : 冬に食べたいもの




冬はやっぱり温かいものですよ~。
鍋やおでん、シチューやグラタンにドリア。
シミシミの具材・アツアツの汁・トロトロのホワイトソース・・・・う~~ん、どれも良いっ!

しかしコレは、あくまで家の中で食べるもの。
寒い屋外にいる時に手軽に食べられる…と言ったら!

中華まん! 特に、肉まん!!

アレはイイよ~。手に持っているだけで温まる。
溢れる湯気、フカフカの中の肉汁。 ジューシーな歯ごたえ。

・・・・くっ、食べたくなってくるじゃぁ、ア~リマセンカ!><!

ピザまん・アンまん・カレーまん・高菜まん・角煮まん・海老チリまん・イカスミまん 
・・・・最近は色んな種類がありますねぇ。
近年、コンビニの肉まんは殆ど食べて無いですなぁ。 お手軽で良いのですがね。
この前 久しぶりにミニストップで肉まんを買ったら、何か具が減った様な・・・?(-_-;)

スーパーやコンビニよりはお高いものの、
中華屋さんやデパ地下売りのが好きですねぇ。(^-^)
長崎フェアの時に必ずある、豚角煮まんも美味しいですわ。 トロっとろ!

先日タウンで 「肉まんにはカラシが合う」 と言われたので、今度試してみようかと。
家で作った時には キムチとチーズも美味しかったですわ。
脂身多めの挽き肉の方が、中華には合いますな。

皆様はどんな食べ方をされますか? やっぱり肉まんが1番人気ですかねぇ?

アバター
2010/01/17 11:47
>あらたさん
  そちらは さぞお寒い事でしょうから、より美味しく感じるでしょうね。
   
  「551蓬莱」 うぉぉ、それ程までに美味しいのですかっ!><!
  テイクアウトの時の香りは堪らないモノがありますよねぇ。
  見知らぬ他人が持っている時の方が、より食欲をそそられる気がします(笑)。

  ・・・あぁ、丁度お昼なので 私も肉まんが食べたくなってきました。^^;
アバター
2010/01/17 11:12
肉まん!! 食べたいと思っているんですよ。
そして、スーパーやコンビニのではなく

「551蓬莱」 のを!!

551(ゴーゴーイチ)って、関西にしかないお店で、
現在北海道在住なので食べられない><;
すっごく美味しいんですよ!!
テイクアウトなんですが、
電車で帰る場合だと、匂いが充満して恥ずかしいんです(笑)

うぅ、本当に肉まん食べたくなってきたので、コンビニので我慢します!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.