Nicotto Town


麗魔の区域


これぞゴーストタウン

画像

ホータールのぉーひぃかぁり~♪
あたりにそんな音楽が流れつつ
「本日の営業は終了しました」
案内放送が流れておりますね、きっと。(笑)


昨夜、寝落ちしてから20時間くらい寝てしまい
起きたらもう夜だった。そんな土曜の夜★
ニコっとめぐりをしてたら0時になりました。

たまたま初心者広場に居たのですが
ふと見たら…か、体が透けてるーー!?

うおぉ!?閉館時刻になると、こんなんなるのですね!?

0時すぎてもしばらく居た事はありますが
せいぜい10分くらいで長く居た事なかったから
知らなかったですよーー!! Σ(゜△゜;

だんだん辺りに人影もなくなって暗くなっていって
体が透けていき…最後には真っ黒い画面に
白く名前だけが浮いている状態でした(^。^;

たまたま一緒に居合わせた人達とお話したんですが
セリフだけがウロウロ動いてる様子は変でしたよ~
0時半くらいまでだったかな?
一度はためしに居てみると面白いかも♪

アバター
2010/01/23 21:01
>woこし杏ow さんへ
わぁ!!いらっしゃいませです~♪(^▽^
わざわざコメントまで下さいまして、ありがとうございました!

お名前を足跡で見た時「はて?どこかで…??」と
思っていたのですが、あの時いっしょに暗闇ドキドキ体験を
した方だったのですねっ♪(すいません記憶力わるくて…;)

あの日は本当に楽しかったですvぜひまた終わり間際の
ステキな一時いっしょできたら嬉しいなって思いますv
アバター
2010/01/23 20:47
こんばんわ。お久しぶりです。初めてお部屋におじゃまさせていただきました。

この時はお世話になりました。
私は上の写真の右下のアバターです。

とても楽しかったです。また、会えたらいいですね。
アバター
2010/01/18 20:52
>華音 さんへ
ぜひ一度は迷いこんでみると楽しいかもですよ~♪
でも夜遅くになるので寝不足にはご注意★
授業中ねむっちやわない様にお気をつけを(笑)

>Nico さんへ
あい★ぽいっと閉め出されましたですよぅ(^^;
大晦日でも夜遊びはさせてくれないんですね~
うん。でもそこがニコっとさんの良いところでもあるかも!?
おぉ!透き通った新鮮なまイカ!! それは初耳でしたっ
今度はイカかぶってちゃれんじしてみますです(>▽<

>歌留多 さんへ
確かに!!白目がキョロっとしてビックリお目々みたいに
見えるですねぇ(^▽^ 「こいつら何やってんだ!?」みたいな★
提灯も、やっぱり透けて灯りが弱くなっちゃう感じですか?
そこだけ照らし出されたりしたら面白い感じですのにね♪
私も今度ローソク持って居残りしてみようかなぁ
アバター
2010/01/18 16:05
クマイチ君がビックリ目(白目?)になっている様に見えます(笑)。
そうそう、提灯持っていったらどうなるのかなーと思ったことあります^^。
ちょっと楽しいよね、居残りw
アバター
2010/01/17 23:04
24時半にぽいっと放り出されました?

大晦日、透けながら焼きイカのみんなと遊んでいるところにニコットさんがやってきて「今日は延長するかも?」っておっしゃるので、みんなでワクワクしてたら10秒ぐらいしか延長されてなくて、アワアワしちゃいました。

焼きイカ透けると、新鮮な生イカになるってご存知?
                              (・・・なわけないよ~。)
アバター
2010/01/17 22:00
面白そう (^0^)
学校が終わったら試してみよ!
アバター
2010/01/17 20:44
>すずめ さんへ
閉まっちゃうのは12時半までなんですね~★
てっきり12時ピッタリで閉め出されちゃうんだと
思っていたですよ(^^; でも閉館間際は
ちょっとミステリーゾーンで楽しかったですよ~♪
アバター
2010/01/17 19:31
麗魔さん、12時30分迄タウンに入れるよ
前すずめёもお友達といた事あるから知ってるよ(^-^*)
アバター
2010/01/17 17:27
>ヒロ爺3 さんへ
いや~ん★ヒロ爺3さんったら~エ・ッ・チ!!(笑)
服から順番に透明になっていったら女性アバターは
即刻退去!!!ですわよ!? 大変たいへんっっっ(^o^;
日々、探究心を忘れずに遊び回っております(苦笑)
アバター
2010/01/17 16:39
服だけが透明じゃなくて良かったね。
草彅君になるところだった。
それにしても色々楽しんでますね。
アバター
2010/01/17 13:23
>よーさんへ
うんうん! なんだかこう照明が暗くなっていって
「あ…し、閉まってしまうのね~!?」といった閉店まぎわの
ドキドキ感が、かもし出されててドキドキしました(笑)

そうそうv あちこち歩きまわって、どの場所が一番
透けてるのが解りやすいかなぁ~とウロウロしてみたですが
後ろに人とか看板ある所が一番ハッキリしてましたね♪
アバター
2010/01/17 13:12
これ、たのしいですよねー((o(´∀`)o))
ハロウィンの時期に知って、ハロウィン限定のものかと思って
がんばっていた時期がありました。笑 (今思うとはずかしー。)

麗魔さんと同じポジションで撮った写真があります。笑
文字があるところの方がわかりやすい!と思って(ФωФ)
アバター
2010/01/17 13:11
>にゃーっち さんへ
そうなんですかー!! 室内はダメなんですね~★
あ!そういえば釣堀に居た時も、そんな感じでしたよ
時間まだ残っていても強制終了でしたわ(^^;
でも他のエリアでも幽霊になれるんですね?ふむふむ
アバター
2010/01/17 12:41
0時以降、他のエリアに移動してしまうと、強制的にタウンから追い出されてしまうので
0時までに目的のエリアにいないといけません。
ということで、にゃーっちは昨晩、研究所にお邪魔して、幽霊になろうとしたのですが、
研究所は暗くなりませんでした。30分になったら強制ログアウトでした。
室内はダメっぽいですね。お友達の斜め後ろに移動して、「背後霊~」 とか楽しめますよw
アバター
2010/01/17 12:02
>トシraud さんへ
0時15分くらいから少ーしずつ暗くなっていって
上の写真は25分くらいの時でした♪0時半の時は
もう画面が真っ黒な感じだったですよ~(^△^;
トワーイライトゾーーーーン~な世界~★(笑)

>pukunao さんへ
まだ未体験でしたか! それはぜひ一度は、あの
奇妙な世界へ迷い込んでみて下さいですよ~*b(^o^
0時ちょうどからステプとか押せなくなりますが写真とか
チャットとかは出来ましたですよ♪
アバター
2010/01/17 08:33
身体が透けるなんて初めて見ました!
絶対に今度やってみます^^w
アバター
2010/01/17 05:11
12時過ぎて30分くらいいたことあるんですけど、、、どのくらいでスティーブン・キングな世界を楽しめるんでしょう?
アバター
2010/01/17 01:50
>myutan さんへ
ニコッとタウンには、まだまだ不思議が
いっぱい!!! あるんだなぁ~と思いましたですよ(^△^;
時間すぎても、まだタウンに居れるのは知っていたけど
最後まで居たのは初めてでした★ちょっと驚いちゃった(^^;

>るる さんへ
私も、そんな長く居た事はなかったんで初体験でした(^^;
どんどん体が透けて真っ暗になっていくのは少しだけ
怖~い感じだったんですが1人じゃなかったから
面白かったですの♪幽霊気分を味わえますよ~!!
アバター
2010/01/17 01:40
消えてる~
私も12時過ぎて10分くらいしか居た事なかったので知らなかったです・・
透けてくるんだ・・そんな摩訶不思議がw
今度、やってみよう♪
アバター
2010/01/17 01:17
麗魔さんの周りは、本当にミラクルいっぱいだねー(^^ゞ
遅くにタウンに行ったのは、キノコ狩り20回チャレンジの時だけだけど
今度、勇気を出して見に行こう(#^.^#)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.