Nicotto Town


ヤツフサの妄想


「はやぶさ」 帰還可能性高まる

ここは元々違う日記でしたが、

同じ事を書いていることに気が付きましたので、

恥ずかしいから消しますw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



JAXA発表によると、小惑星探査機はやぶさが地球引力圏内に入ったとの事。

引力圏内と言ってもまだ地球から約150万キロも離れている。

月から地球までの距離が約38万キロなので、まだ4倍近く離れている訳だが、

それでも地球が引っ張る力に捕まったのだ。

JAXAでは『今週のはやぶさくん』と言うコンテンツを作成。

小惑星探査機はやぶさの情報を配信し始めた。


今週のはやぶさくん 
http://www.isas.ac.jp/j/enterp/missions/hayabusa/weekly.shtml

アバター
2010/01/21 20:03
>べーた様
あははw
恥ずかしいから消しちゃったwww

はやぶさが動いているのがかなり不思議ですw
もしかしてJAXAには宇宙戦艦ヤマトの真田さんがいるのでしょうか?
そして壊れるたびに
「こんな事もあろうかと思って!」
と言って予備の回路を起動させているような気がします。
アバター
2010/01/17 07:30
別に前の記事消さなくても…。
前の見てない人もいるかもしれないのにぃ。

はやぶさ君帰ってくるねえ。
ちゃんと地球に戻って来れるかな?
JAXAの腕の見せ所ですね。
アバター
2010/01/16 23:17
>べーた様
被っちゃったのね!

べーた様、ぜひともロケットを作ってくださいwww

そして私がテポドンを作ったら、打ちあがる前に爆発しますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/01/16 23:14
>日記にはロケット打ち上げ失敗の事書いてなかったんだっけ?
以前聞きましたよ。

ロケットなんか作って北朝鮮に拉致されたら大変です。w
テポドンに次ぐ大陸間弾道弾開発させられちゃいます…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.