Nicotto Town


気まぐれブログ


お題:冬に食べたいもの

冬はやっぱり温かいものがいいなぁ・・

好き嫌いはないんで、何でも美味しく食べるけど

強いていうなら、「すき焼き」かな^^

家では大晦日の晩は、必ず「すき焼き」です。

だいたい夕方6時頃に食べて、

11時頃には頂きものの「年越しそば」を食べます。

毎年、すき焼きでお腹いっぱいになるのに

おそばも一人前食べるんで、かなり苦しい・・・w

で、食べ終わって少しゆっくりした後に

近くの産土の神社に歩いてお参りに行きます。

20分ほど歩くけど、ちょうどいいお散歩って感じ?・・・寒いけどねw

そこでも役員さんたちが甘酒を用意してくれてるんで、

お椀に一杯頂いてきます。

体が温まるから嬉しいんだけど、お腹はもう・・・^^;;

いつも「すき焼き」を少なめに食べようって思うんだけど

美味しいんで食べすぎちゃいます~。

反省しないね^^;

アバター
2010/01/18 00:04
まゆさん

すき焼きって美味しいもんね^^
お腹いっぱいでも尚食べちゃうんだよねw

お蕎麦は別腹か~、私はケーキなら完全に別腹になるよんww
アバター
2010/01/17 21:15
私もすき焼き大好きなのです~~(*^_^*)
腹八分目とかわかっていても無理です><
お腹一杯食べたい~( *´艸`)

でもお蕎麦も別腹・・・。
年に一回だからいいのです☆
アバター
2010/01/17 18:22
ココアさん

うんうん、いくら私がよく食べるからって夕食2回はさすがにキツイ・・^^;
ココアちゃんのグッドアイデア頂きたいんだけど、毎年手打ちのお蕎麦を大晦日に
頂くんで・・・結局両方食べるのが定番になってしまいました^^;;
ありがたいんだけどね~・・お腹がww
アバター
2010/01/17 18:16
じじ太郎さん

じじさんのとこも年末すき焼きですか?^^
それとも普段から好きでよく食べてるのかな?
美味しいですよね!w
アバター
2010/01/17 18:13
シュンさん

締めにうどんを入れるお宅って多そうな感じですね^^
もういいにしようって思っても、締めのうどんがまた美味しいんで
やめられないですよねw
アバター
2010/01/17 18:11
さよりさん

そうそう、定番ってあるよね。
その日はメニュー考えなくていいから楽なんだけどねw
テーブルの上で、熱い料理を食べれるだけでもご馳走だね~
アバター
2010/01/17 18:08
Beeさん

うどんすきって、すき焼きの中にうどんを入れたもののことかな?
うどんを入れると、美味しい汁の味が染みこんで最高だよねw
すき焼き食べたくなってきたわw

チゲ鍋は家ではやったことがないけど、作ってみようかな~^^
アバター
2010/01/17 18:04
マロンさん

寒いときはおでんも美味しいよね~
先日他のお宅でおでんを頂いたら、
家で作ったのより、すっごく美味しかった^^;
やっぱだしを入れないとダメかなw
アバター
2010/01/17 18:02
みるくさん

うんうん、箸が進みすぎて
途中でストップがかからないですよね~w
アバター
2010/01/17 12:01
すき焼き美味しいものw
でもそれと年越しソバって夕飯2回食べるのはキツイ;w;
〆にウドン入れて年越しソバの代用にするとか・・・・ぇw
アバター
2010/01/17 09:02
すき焼き食べますよ はい
アバター
2010/01/17 04:12
すき焼き美味しいですね

すき焼きで満腹になってるのに

うどんを入れて締めをしてるw
アバター
2010/01/16 23:22
決まった日に定番のものを食べる♪
我が家にもありますそういうのヽ(*^^*)ノ
すき焼きも温まりそう❤
いいですねぇ~
アバター
2010/01/16 23:13
すき焼き大好きです〜ヾ(*´∀`*)ノ
うどんすきはもっと好き❤ ついつい食べ過ぎちゃいますww

今日も寒かったのでチゲ鍋にしました。
冬はやっぱ鍋ですよね^^
アバター
2010/01/16 22:34
すき焼き、おいしいよね!

我が家は今日はおでんでした(*^_^*)
アバター
2010/01/16 22:32
美味しいものには箸が進みますね♪
私もすき焼き大好きなので満腹まで食べちゃいますよ~んw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.