Nicotto Town


脳内貯金箱


昨日はテレビっ子



昨日はウロウロと買い物したあげく、晩御飯が9時近くという・・・普段からするとダメダメな時間に。
     消化に3時間としても、即寝る訳にもいくまいか・・・・。


取り合えず、「プラダを着た悪魔」がテレビでやっていたので見てました。
     ・・・映画館で見た人が面白かったと言っていたので、気にはなっていたのですがね。
     華やかながらも強烈な個性が、テンポ良く進み・・・まずまずな感じでしたわ。^-^
     一般的な女子の憧れる「シンデレラストーリー」が現代的になった・・ってとこでしょうか。


  その後
V6の番組で和菓子をじっくり見ながら、わらび餅食べたいなぁ~、などと消化と反対の事が頭をよぎり、

こりゃイカン!

     もうちょっと頑張って起きている為にも、借りたアニメを見る事にしました。

「うみねこのなく頃に」
  <孤島を舞台に繰り広げられる、洋館猟奇殺人。遺産と魔女伝説。思惑からむ、裏のウラ・・・そのまた裏>

これで眠気も飛ぶか!・・・と思いきや、最初の3話まで見ましたけど・・・・

う~~ん、イマイチ

「ひぐらし」のアニメの方が面白かったかなぁ。
     ビジュアルはより綺麗になったものの、肝心の内容がハショリ過ぎでないかい?^^;
     私、ゲーム自体をやっていない分、音の雰囲気に期待していたのですが。
     ・・・これなら漫画の方が迫力ある気がするんですけど。(-_-;)


恐怖や緊迫感、ドロドロの人間関係・・・ふと垣間見える「情」。
     そういうのが伝わってこなかったですわ~。
キッツイお酒の上澄みだけ飲んでるみたいな・・・。
カップスープの粉をちゃんと溶かさないと、底にダマが出来るだけで味がしない!・・・みたいな?^~^;


もっと先まで見たら面白くなるのかしら?
     半端に先を知るより、漫画の進行を待った方が良いかしら。( 一一) う~~ん。

アバター
2010/01/17 11:39
>pikaさん
  「わけわかめ」・・・私も時々使いますわ(笑)。
  アレじゃあ話を理解しろって方が無理ですよね。
  原作を知らない人にも判るように作ってこそ、ファン層が広がるってもんじゃないのか、と。
  
  「君に届け」のアニメは良いですか。漫画は読んだのですが、アニメは多分コッチでやって無い。^^;
  かなりグッときますよね!青春っていいなぁ(笑)。
アバター
2010/01/17 11:12
うみねこ・・わけわかめ?状態でした。
ひぐらしは夢中でネット視聴してました^^
いまは「きみとど」に嵌り中~~
アニメがステキなのでコミックスも9,10巻を購入しちゃいました^^
アバター
2010/01/17 07:47
>takumiさん
  まとまった時間が無いと、映画やアニメ、ドラマなんかは見られないですしね。
  私は大人しくテレビの前に長時間座っている事が辛いです。
  ・・・ゲームなら平気なんですけどねぇ。^^;
  ひぐらしもコミック多いから、どこの話か ややこしくなりますわ。
アバター
2010/01/17 00:48
最近 映画や アニメ あまり見てないよー
ひぐらし コミック読んだけど 忘れちまった~
アバター
2010/01/16 22:45
>ユカチさん
  ユカチさんもご覧になりましたか。 やっぱり微妙ですよね?
  眠気覚ましになるかと思ったのに・・・・途中が うつらうつら・・。^~^;
  「タメ」も「間」も無い進みっぷりに、アニメで所見だったらサッパリ理解できないですよ、アレ。
  漫画の方は結構グロいシーンも迫力があって、良かったんですけどね~。


>坂下。さん
  あっ、やっぱりソコ突っ込みますよね! 私も思いましたよ。
  サンプルにしたって、デザイナーに見立ててもらってるのに、金は払っているのだろうか?と。
  家賃滞納してるくらいですし、レンタルにしたって払えないだろ?と。 
  フリーライターはポッターの原稿の為にいるのか!って位、仕事してない気がしましたわ。
  何時の間にかセンスが磨かれている、とか・・上手くまとまり過ぎって感じはしますがね。^^;
アバター
2010/01/16 21:08
「プラダ~」は視ました。昨夜のテレビで初見でした。
でも最初の変身以外の衣装は自前なのだろーか?安月給ってなかっただろーか?と。
フリーライターの人のゾッコン度こえーよ。と。面白くなくもないけど結局夢物語だなーてな感想でした。
アバター
2010/01/16 20:42
うみねこアニメは個人的にはあんまり……でした。
漫画のほうは知りませんがそちらは楽しんでいるなら漫画待ちをお勧めしておきます。
(読んだことないくせに何を……)
アバター
2010/01/16 18:40
>バンさん
  そういう事も多いですねぇ。 
  昔はアニメになるってだけで喜んでいたけれど、今は色々気になるなぁ。
  期待していた分、ガッカリ感が強くなったのかも。><。
アバター
2010/01/16 17:49
最近は安易にアニメ化しすぎてる感じがしますねぇ・・
漫画で面白かったのにアニメではがっかりとか(--;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.