Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな曲(3)

僕の好きな曲(3)


以前カフェスタというサイトがあり、そこで開いていた和慰応亭というチャット部屋での音楽放送での選曲リストを日記で紹介していました。


そのリストで取り上げた曲は僕のPCのHDに収録されていますが、他の人にも聴いて欲しいので、Youtubeのリンクが見付かるならば、それも添えて、

見付からないならば、同一演奏者が演奏する別な曲の演奏へのリンクを添えて紹介します。


ウェブの閲覧に使用しているInternet Explorerなどのウェブ・ブラウザーソフトのアドレス欄に、httpで始まるリンクのURL文字列を入力して、Enter

キーを押すと、視聴できます。


試聴する前の、このブログのページに戻るにはウェブ・ブラウザーソフトの「戻る」キーを押してください。


 
1 もんた&ブラザーズ - ダンシングオールナイト
・最初聴いたとき、日本人もこんな曲が作曲できるのだと感激しました。歌詞も素晴らしいです。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=a6zHH94Y3_g


2 高橋真梨子 - ごめんね…
・デビュー時もよかったけど、確実に、魅力が増してきた歌手です。男性にとって、とても辛い過ちを、謝っている女性の歌です。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=prPuEmKXX0g

3 Bread&Butter - マリエ
・カフェスト時代に、雪さんという方に紹介してもらった歌で、マリエへの切ない思いが美しく、効果的に歌われています。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=How8BeMHt3Y

4 氷室京介 - Girls Be Glamorous
・曲も、歌唱も実にGlamorousです。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=xiEXsbDMU1I&videos=-jyFGcltcNU&playnext_from=TL&playnext=1


5 中村あゆみ - 翼の折れたエンジェル
・魅力的な女性に成長して、近年、カムバックの兆しはありますが、翼の折れたエンジェルをヒットさせた時のハスキー・ボイスの可愛さを望むのは...

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=Ul1Y8Z4zwB0

6 森田童子 - 僕たちの失敗
・僕にとって、TVドラマ「高校教師」の内容よりは、彼女の歌唱のほうが、はるかに衝撃的でした。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=7H5555py7OA


7 リりィ - 私は泣いています
・ハスキー・ボイスで好きな歌手は少なくありませんが、彼女もその一人です。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=_bYPlOYJzlk


8 THE YELLOW MONKEY - JAM
・解散は残念だったけど、素晴らしい曲、歌唱は、残りました。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=esjUMYQGpN4&feature=related


9 河島英五 - 時代おくれ
・時代が変わっても失っていくべきではない大切なことが歌われています。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=qSw05db92BI&feature=related


10 CHAGE&ASKA - マリオネット
・僕が魅力を感じていたカフェスタでのチャット部屋で聴いて、はじめて、CHAGE&ASKAの歌の魅力を知りました。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=P4llVLJSUl0&feature=PlayList&p=199A00CF311DD754&playnext=1&playnext_from=PL&index=36

アバター
2010/01/17 11:40
きいた。おおおーまーりおねっとおおおー いいねー
アバター
2010/01/17 11:38
おおお!邦楽もばっちりこうしんしてるね!
氷室きょうすけとエンジェルしってる。
ちゃげあすのその曲しらないな。きいてみる。
余計なものなどないよね~。ああああすべてが君と僕との わすれた。
やややはカラオケでもりあがる。
アバター
2010/01/16 18:27
ステプありがと
アバター
2010/01/15 20:27
ああ~懐かしいですね
特にリリィさん、好きなのに忘れてました。
アバター
2010/01/15 20:09
 こんばんはw
ダンシングオールナイト♪は、大好きな曲です♪
もんたさん?のあのシャガレ声で、叫ぶように唄うところがなんともいえないですね
アバター
2010/01/15 18:12
イエローモンキーのJAMは今でも好きな曲です。
アバター
2010/01/15 16:16
チャゲアス、中村あゆみは福岡出身なんで知り合いも多いです(^^

河島英五の歌は心に沁みますよね。
亡くなったのが残念です・・・

イエモンも解散が残念なグループですよね。

どの曲も懐かしい(^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.