Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車タイヤ交換

確か8ヶ月くらいまえに中古で買った自転車
後輪のタイヤの磨り減りが限界なので交換の修理に出しました
料金は3000円!
ちなみに自転車そのものは4000円で買ったものでした
結局「後輪のタイヤとチューブだけは新品の中古自転車」を7000円で買ったことになるわけだ
まあ…妥当…かなあ
中古のタイヤの状態でも8ヶ月は乗れたわけですし

ところでわたしは自転車のパンク修理なら自分でできます
タイヤ交換だって前輪ならきっとできる
でも後輪だと難しいんだよなあ
自分でできたら良かったんだけどなあ
あと寒いしなあ

アバター
2010/01/15 21:14
自転車乗りをなめんなよ~
毎日のようにずっと乗ってるので多少の修理は自分でできるようになりましたさ

最近の自転車は下手したら7000円で新品が買えるかもしれません
修理すれば損という恐ろしい大量消費社会+デフレ社会!
アバター
2010/01/15 21:12
自転車の部品って結構しますよね…。
私も泥除け交換した時、8000円かかりました。
13年乗ってた自転車でしたが、交換してすぐ位に盗まれちゃってガッカリでした…。
アバター
2010/01/15 16:47
修理できるなんていいですなぁ。
壊れちゃった時はMOGさんに頼もうかな(笑
アバター
2010/01/15 01:39
チューブ代って高いですよね。

なんだか最近は色んな物が安いせいか、修理するより買った方が安かったりが多い。
微妙な気分ー
アバター
2010/01/14 23:39
私はお店にお願いしちゃう。
今のってる自転車、あと3ヶ月ぐらいで7年になるけど
パンク修理やいろいろな事で、5万ぐらいはかけてるなぁ。

交通事故で相手に買ってもらった自転車だから、タダなんだけど…
アバター
2010/01/14 23:21
パンクの修理、タイヤ交換もできるんですね!
すごいです!!
アバター
2010/01/14 23:04
真冬のパンク修理はきついです…(-ω-;)
わたしも先月パンクしましたが、
自分で修理は断念し、お店にお願いしました。
やっぱ、前輪後輪二本で4000円以上かかりました;;
アバター
2010/01/14 21:46
パンク修理ができるんですか
すごい!
アバター
2010/01/14 21:15
パンク修理出来る女性ってカッコイイでーすw
アバター
2010/01/14 20:22
冬場は・・・ パンク直すのもヤダな

得意にこんな雪の日はごめんだ (^^;
アバター
2010/01/14 20:04
パンクさせたことはありますTT
交換できません
アバター
2010/01/14 19:55
すごい(・。・)
アバター
2010/01/14 18:11
パンクの修理も交換もできません!
パンクの修理キットは売ってた気がするんだけど、
やってみることもなく、自転車に乗らなくなりましたね。
今は自動車ばかりです(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.