Nicotto Town



Who am I ?

もう、去年かな?一昨年?
某DVDに内包されているブックレットの
撮影とデザインをしました。
実はこのDVDはすでに発売されていて
サンプル版もいただいたんだけど、
開封すらせずに放ったらかしでした。。。

で、関連するチラシの打ち合わせを控えていたので
先日初めて中身を見ました。。。

ブックレットの最後のページには、
関係スタッフ全員の名前が記載されてあって、
僕の肩書きはいつも「デザイン」なのに
「スチル撮影」になっている。。。
さらに、さらに、名前の漢字も間違っていた。。。

・・・・・
もう、別人ですやん?


本編以外はフィニッシュまで携わっていなかったし、
ディレクションも人任せだったのが事故の原因でしょうねえ。。。
(すべて私がわるぅございますぅ。。。)

デザインした本人の名前が違うなんて、、、
つーか「デザイン」してないようだし、しかも今さらだし、、、

ま、とっくの昔にギャラは入金されているから
クレジットが間違っていてもよしとするか〜♪
(よっ、太っ腹!)

アバター
2009/01/14 15:42
>minoriさん
僕の苗字は大丈夫なんですけど
名前の漢字はよく間違えられるんです。。。
(変換でも出てこないし・・・)
だから、独立した当初は、
苗字→漢字
名前→カタカナ
って、ちょっとイキがった名刺にしていたんで
覚えてもらいやすかったんですがねぇ。。。

またカタカナにしようかなぁ。。。
って、確認をきちんとすればいいんですよね♪
アバター
2009/01/14 12:54
自分の作品なのに名前が間違ってるなんて。。。
他の人が気づかなかったのですかねぇ~
今度はきちんと確認してくださいね(・∀・)
アバター
2009/01/13 21:02
タカ>>


その「タカ(仮)」は
「副アカ」ってことで・・。

(メ▼ー▼)/●~*【Mr,X】*~●\(▼ー▼メ)字が違うよ~ん

アバター
2009/01/13 20:45
>コメントありがとー♪
ホントはね。僕の名前で良かった〜。。。
って、第一に思いました。。。

>ageha
Macuserのレス参考にするよー♪ありがとー♫

「あまりの『カッコイイ』感じ」って、、、
僕はぜんぜんそんなコトありますけど、、、(ウソでつ)

肩書きや名前の間違いってときどきあるんだけど、
そのほとんどは市販される前に校正チェックで直します。
問題は、僕がそれをしなかったってコトで、、、
しかも一年以上放ったらかしなのが自分でも笑ったよ♪


>フェニックスさん
あるよね〜♪
表2と表3(フェニックスさんならわかるよね?)のみ
クライアントの社内デザイナーが担当したので
迂闊ながらノーチェックでした。(きっと校正はもらったハズなのに)
自分の作業範囲は入念に校正をくりかえしたのに、
ツメの甘さがバレちったなあぁ。。。


>あ〜しゅん
ずいぶん前に、仕事用の名刺は
名前をカタカナで表記していたのに
紙面に掲載されたときは本名が出てたことがあったよー。
どこで調べたのか未だにわかりませーん。。。

今回はその逆で本名を知ってるはずなのに、、、なんで?って感じ?
ちなみに苗字はあってましたが名前がスカタンでしたー♪
アバター
2009/01/13 19:33
えええ~~~~~~???
そんなことってあるんだねwww

あ~しゅん リアルでは案外真面目っ子だから
市の団体の役員なんかもしちゃってるんだけどね・・・
名前とかって・・・これでもか~~~~って位、確認されるよ。。。

常に色んなことに名前載ってるから(よくわからないけど・・・)
確認しないでしまうんだろうね~~~
タカさん♪

それにしても、やった事から苗字まで違うって・・・・w
アバター
2009/01/13 19:05
わは^^ あるある^^
私は、クライアントに提出するプレゼンのスタッフリストに
コメンテーター、パーソナリティって勝手に肩書き書かれてたことある^^
企画コピーライティングのはずなのに^^
アバター
2009/01/13 18:30
タカ>>

ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ技でつ・・。さすがでつ。

ひょっとして、プロデューサ(この表現であってんのかな?)は「男性」?

デソ?デソ~?

タカの・・・そう!あまりの『カッコイイ』感じにシットしたんじゃない?


そっちの方が、もっと悪質・・・・ですね。



てかてか!agehaのスロにコメントしてくれたでしょ?アリガト!

それにMacuserのレス(agehaの友だち)ついてるから、参考程度に観てやってください!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.