Nicotto Town


しょぼっち


雪が~!


ここ2日間ぐらいの寒いさったらかなり厳しいですよね??

あまり雪の積もらない地域に住んでるので…

朝出る前に車のエンジンをしばらくかけてたのは久しぶりでした…

たくさん雪が降る地域は雪おろしとか大変ですよね…

雪で苦労したこと皆さんはありますか??

アバター
2010/01/16 12:44
そうですよね、ここ2日くらいでグッと寒くなりました~
わたしもあまり雪の積もらないところに住んでいます

母の実家が佐渡島なのですが、あちらは冬には雪が積もるから
夏行くことがおおいけど、
冬に行かなければならない用事ができ、車で(寺泊)新潟の港まで行ったら
船がでなくって、寺泊からは小さなフェリーなので、悪天候だと欠航になるのです
仕方なく大きな新潟港まで移動して、ジェットに乗りました
このくらいですね

積もる地域にお住まいのみなさま、お気をつけてください。
アバター
2010/01/15 11:38
こんにちは^^

実家に住んでいた頃は 毎朝3時~4時頃には道路の雪かきの車が来るので
その車に家の雪も運んでもらおうと 一斉に皆出てきて
玄関回りの雪かき始めてましたねー。-;
母が良くやってましたが 手伝う事も多かったです;
休みの日には玄関以外のところも手分けしてやってたし
春先は農作業小屋もどこもここも広い敷地内沢山の雪かきで大変でした;
兄弟が多くて良かったと思う瞬間でしたね;

今住んでいる所は年数回降るだけ・・・。
実家の母は今でも苦労しているので気になります。
アバター
2010/01/15 11:01
私も雪が降らない地域だから…
雪を見ると、はしゃいじゃう方です^ ^
でも降雪地域は雪かき大変そうですね。
アバター
2010/01/15 09:05
はい 今日が そうですよ
雪道 仕事出ます のろのろ運転 想像出来ます
だから 早目に出ます
アバター
2010/01/15 06:01
雪の降る地域では 冬用の装備が欠かせないようです。

ドアが凍って 解氷するのに時間がかかることがありました。
アバター
2010/01/14 23:44
私の住んでいる地域もあまり降らない所で
今回の各地で大雪騒動にも無縁で・・・

やっぱりなれないという事で渋滞ですかね、
坂とかには乗り捨ててある車があったり、
溝にタイヤがはまっているのがあったりして
アバター
2010/01/14 23:11
昨日から損でもなく寒くて部屋から出られません。

雪と言うとやっぱり渋滞で苦労したことが多いでしょうか?
アバター
2010/01/14 23:06
あんまり。。。(^ω^)
むしろ吹雪とか興奮してきます♪
アバター
2010/01/14 23:04
日本の自動車には「寒冷地仕様車」が・・・確か在った。
バッテリーが大きくて、スノータイヤが標準で付いてくる・・・
昔はエアコンではなく本当にヒーターを積んでる車もあった(-_-;)
アバター
2010/01/14 22:35
雪が結構降る地域に住んでいるので、普段の生活も困ることはたくさんあるけど
ベランダの屋根に雪が積もりすぎて衛星放送とかスカパーが見られない時はチョ
ットうんざりしますね。(雪が電波をさえぎってしまうのですw)
アバター
2010/01/14 22:34
1シーズンに 数回は、降りますが・・・・
雪かきは、2年に1回くらいかな(●^o^●)
今シーズンは、すでに3回雪かきしてるけど… 量は、少ないので・・・・
翌日には、溶けてなくなる地域ですね^^
アバター
2010/01/14 17:48
うちも雪にはあまり縁がない地域です。年に2~3回降るくらいです。
気圧配置が冬型だとまず降りません。低気圧が西から移動してくると降るようです。
なので、雪かきはしたことがありますが、雪おろしとかはないです。
雪国の方は大変そうですよね。

アバター
2010/01/14 16:51
2メートルも積もった所もあるそうで、
雪おろしや雪カキが大変ですね。
東京は終日晴天でした。
アバター
2010/01/14 15:47
結婚するまでは全くなかったけど
結婚してからは。。。><
最近は温暖化の影響でかマシですけど
雪が降ったら、雪かきw
水道管の凍結w
ひどい時はおトイレの水流れません><。

嫌だ~~!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.