Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【相棒season8】

相棒 season8
テレビ朝日 水曜夜9時~
【あらすじ】ある女性が自宅のコンセント内から出てきた盗聴器を持ってくる。鑑識によるとそれは15、6年前に出回っていた古い型のものだった。その頃女性の家には別の家族が住んでおり、ちょうど16年前に14歳の少女が行方不明になった事件があり、結局少女は見つからず迷宮入りしていた。杉下は、少女は計画的に誘拐されたのではないかと考え、16年前の事件の捜査を始める。

【感想】うーーーん、なるほど。まったくの狂言誘拐だったとは…。嫁も母も被害者の叔母までも共犯者ってところが、なんとなくクリスティのオリエント急行を思い出させてちょっと唸りました。犯人は画家の息子…と思わせておいて、いい意味でその斜め上を行く展開。酷く爽快とか神回というほどの出来ではないと思うけど、地味に面白かったです。今回神戸が空気だったのがちょっとかわいそうだったけど、来週またクローズアップされるようなので楽しみ。てか、あの予告は卑怯だろうw ラムネに向かって「どうしてあなたも結婚しないんですか?」って、ラムネファンの腐女子に対する大きな釣り針w しかもなんで公式の予告にその部分がないんだw お、おら釣られてないクマー(´(ェ)`)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.