Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


「忘れる」って素晴らしい!

「忘れる」・・・どうもネガティブに聞こえがちなこの言葉ですが、
人間に備わってる機能の中でも、かなり重要な機能だと私は思っています。

忘れることが出来なければ、嫌な事や辛い事を、
永遠に覚えていなければなりませんし、
恥かいた事など、いつでも思い出せて常に顔からFIRE状態に陥ります^^;

こと恋愛に関しては、すべてを忘れては糧になりませんが、
忘れる事が出来るからこそ、
次への新しい気持ちへ目を向ける事が出来るのかなと思います^^

あ!でも宿題や仕事は忘れちゃ駄目ですよ^^;
都合のいい事だけ忘れるって出来ないですかね?w


アバター
2009/01/20 02:52
ニコプルしゃんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

忘れたと言いつつも、しっかりコメ投稿して下さる、
その心意気が素晴らしいです^^
ニコプルしゃんは素晴らしいですよ^^瞬間移動出来ますし^^
ってこの言葉(瞬間移動)に載ってたのご存知な方は
かなりの古株ですね^^
アバター
2009/01/17 20:35
伝言版に書き込むたびに、おお新着ブログがあるー夜に読もうって
思ってるのに忘れてる私ってー
すばらしいー?
アバター
2009/01/14 00:24
おっとレス中におkisaki様のコメが^^レスその2です^^

おkisaki様⇒あ!それ採用です^^
「ゴメン、ファビュラスだから三歩歩いたら忘れちゃうんだよ」
私もここのタウンで言い訳に使わせていただきますm(__)m
タウンでステプ頂いても3歩歩くとお返し忘れるので、ご容赦下さい(大嘘)

何やらおkisaki様は酉年と見たwメモメモw(まぁ違うでしょうw)
アバター
2009/01/14 00:06
皆様ご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m
ブロクのレス書くの忘れるのもいけませんよね?^^;
でわでわレスです^^

みぃぱんさん⇒はいはい^^いらっしゃいますねえw
まるで都合の悪い事は小さい文字で書いてある、
何かのパンフレットみたいなタイプの方ですねw(違うだろ?)
それは才能ではないでしょうかね?ww
凡人には真似出来ない何かがあるのでしょう^^

novaさん⇒そうですね^^人間忘れてなんぼです^^(言い過ぎ)
人間頭脳は多分ところてん式ですので、忘れるには目の前の事を、
ガンガン詰め込むのが1番なのでしょうかね?^^;

ありますあります^^思い出し笑いと、思い出し怒りと、思い出して顔からFIREは
中々記憶から消えませんね^^;ネガティブな物ほど・・^^;

抹茶あずきさん⇒あ!ポジティブなんですね^^
睡眠中にリセットボタンしっかり押せると、次の日気持ちよく起きれますね^^
私はネガティブですので、抜け出すきっかけを掴むまでに時間を費やす、
人生損な馬鹿なタイプです^^;

kilaさん⇒ガ~~~~~ンですか?~が5本なので、
約5日ということですかね?(意味不明)
そうですね^^引きずっていても仕方ないですし、
時間も手助けしてくれますものね^^
うはあ~kilaさん敵に回すべからず!と^^(ファビュラスメモ)よしっ!カキコw

ヨネさん⇒そうですね^^ちゃんと「忘れる」機能を作り忘れなかった神に感謝です^^

おお!同系型発見ですwという事は、「夏休みの友」などは、
最初の2~3日で、簡単に解かる所を一通りやって、終わった気満々で休みを過ごし、
最後の2~3日で面倒くさいところを後悔しながらやるタイプでしたか?
しかも毎年わかってても繰り返すというw
私は6回夏休みをそうやって過ごしました^^;

アバター
2009/01/13 23:23
「ゴメン、鳥だから三歩歩いたら忘れちゃうんだよ」
職場でよく聞く、忘れた時の言い訳(笑

なにやら重大なコトを忘れたのかな…
((φ(-ω-)カキカキ 8-(´・ω・)っ◇|〒| 投稿
アバター
2009/01/13 22:27
嫌なことは忘れるのが一番だよね。

あ、宿題や仕事…
ギリギリまで忘れていて(忘れているフリをしていて)最後に思い出すタイプです。
お尻に火が付かないと出来ないタイプともいいます。
アバター
2009/01/13 21:38
私は、しばらくガ~~~~~ンと悩みますが、
すぐに忘れちゃいます。w
そうしないと、ブツブツ言い続けますから。Σ(・ω・ノ)ノ<コワッw
アバター
2009/01/13 21:34
一晩寝るといやなことは
すぐ忘れてしまいしまいます^^;
アバター
2009/01/13 18:16
そう、忘れるって大事ですよね。
忘れた方が楽になれることも、いっぱいありますものね。

・・・僕の場合、顔からFIREのことだけ全然忘れていきませんがwww
アバター
2009/01/13 15:35
たまにいるよね、都合のいい事だけ忘れるヤツwww
私もコツを聞きたいですわ(='m')くすくすっ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.