Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


髪以外は全てフリマで☆


平成22年新春

記念に残そうと思って
髪はプレミアムショップお正月限定品だけど、

髪以外は全部フリマでGETしたものだよ。
今はこれ以上のアイテムはそろえられない
精一杯のいっちょうらだよ☆

フリマ奮闘記も書きます。
10月15日に入会した僕にとって、かろうじて回せたのが
8月ガチャでした。金魚シリーズのときの。

なんとか自力でわたあめは当てられたけど
うさぎのおめんは目玉の一番左。
やはり2週間では無理だし、入りたてでコインがありませんでしたから
1日10回も回せないよねー。

9月ガチャでもバースデーハットが出なかったし、
10月のハロウィンの帽子も出なかったなー。
11月になっても帽子と持ち物が出なくて、悩んだ。
ちみちゃんさんからシャケのかぶりものを、
akotoさんから甘栗を、いただいてはじめてコンプ。

12月からは自力でコンプを続けています。
話をガチャからフリマに戻すと、「バースデーハット」「うさぎのおめん」
が当面の目標でした☆

実は、フリマにはいくつかの壁があります。
なかなかGETできない壁。
こちらの応募できる品が手薄だという状況では、

シャケ→ハロウィン帽子→バースディ→うさぎ
の難易度は入会したタイミングによってほぼ同じくらい難しいんですね。
ここまではひとくくりにして良いと思う。
手持ちの最高の品を5点応募しなければ次には進めませんよね!!

そして次の壁は「たこさん」と「しあわせのくじら」です。
まずここで一度や二度は足踏みするんですね。
シャケとドーナッツくらいでは「たこさん」は当たらない。
今だったら、ツリー、栗、ドーナッツ、夢の中の黒猫、を突っ込んでやっとでしょう。
くじらくんはひとつ下げても良いかもだけど、たこさんは強いよ。

たこさんの次はぞうさん☆
ぞうさんも強敵だよ。うさぎさんにわたあめつけなきゃね。

おまけの品はとにかくキレイな背景とかアクセサリー。
キレイなこと、誠意をお伝えすることが大切です♪
僕にはたいした持ち物はありませんが、
持っている中で、手放したくない子なんですこの子はー。が伝わるように!!

ぞうさんがGETできたら、いよいよ残るは第一弾から第三弾です。
僕はまず背景から先に集めました。
気持ちが切れないようにできれば毎日成立できるように、
背景からこつこつ集めました。

フリマの神は必ずおられまして、ときにはず~と昔の背景を下さることがあります。
初心者が見たこともないような美しい背景・・・その名も”フォステリアーナ”

フォステリアーナ〔F:Fosteriana〕
原種フォステリアーナとその雑種の系統。花は4月上旬から咲く早生

チューリップですね☆

この背景を見るたびに、まだ見ぬ君が欲しくなるしGETする勇気が湧いてくるのです!!
人によって違いますよー運命の出会いは。
大成功の象徴、超ラッキーなアイテムを大切にする気持ちがあれば良いんです♪♪
ほら、良く”ふくまん”って言いますがそんなようなもんですww

ちょうちょのはね、いちごクレープ、いちごのかご、ラブレター
この四天王を一つ一つGETしてゆくことがフリマの楽しさ、第一章なのでしょうね。
あきらめちゃだめだよ!!

アバター
2010/01/14 00:31
これからも進展があったらご報告しますね☆

赤ガチャ、青ガチャから急に難しくなるので
これからはちょっとずつしかGETできないかもですが
できたらどうやったのかとかも書いてみたいです♪
アバター
2010/01/13 20:18
すごいですねo(゚口゚)o!!
私は始めてすぐでフリマつまずきそうですw
でも、あきらめないで覗くのも大切かもですね^^

とっても素的ですね♪(+ ・`ω・)bw
アバター
2010/01/13 15:23
フリマの神、私のところにも来て~^^
アバター
2010/01/13 01:35
なが~い☆けど、おなじおなじ☆でした(∩.∩)✿
フォステリアーナに、そのような意味があろうとは☆
フリマって、たしかに、とても奇特な方がいられますねっ♥
吊り上げるひとばっかりじゃなく、いろんな人がいるところもおもしろいところだと思います♪♪

すこしずつ、よくばりすぎないで、フリマ楽しめていけたら嬉しいなっ♡(o^^o)
アバター
2010/01/13 01:31
最近始めたばかりなのでフリマでの交渉がどんな感じか
日記を拝見してなんとなく掴めました^^
参考にさせていただきます☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.