Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


パソコンヤバイ・・・・・・

 以前から、パソコンがネットにつながりにくく、調子が悪いことは書いていました。

 ネットのほうは母のパソコンを使わせてもらい、それ以外は今まで特に支障はなかったんですが、今日、他のところにも支障が出始めました(><;)

 今度の間発表のためのレジュメの仕上げに取り掛かっていたら、ファイルが正常に開けないと言うトラブルが起きました。

 なんとかレジュメは完成しましたが、レジュメを作るに当たり、かなり不都合が生じてしまいました。

 研究室の先輩や後輩にも似たような体験をした人がいるんですが、1人はリカバリーにかけて、もう1人はHDDがだめになって買い換えたそうです。

 リカバリーにかけるのは発表が終わってからと思っていたんですが、こうなったら今週中にでもリカバリーにかけないとやばいかもしれません。

 後輩曰く「自分は終いにOSが開かなくなってしまった」と言っていました。

 でも、一応明日様子を見て、まただめなようならすぐにでもリカバリーにかける準備をしないとです。

アバター
2010/01/12 23:34
はちみつさん:万が一の時のために、外付けHDDにはすべてのドキュメントデータ、CD-Rには特に重要なデータのバックアップはとってあります。リカバリー近々やる予定です。
アバター
2010/01/12 22:36
大事なドキュメントは、必ずバックアップを取った方が良いです。
しかもそのバックアップは、必ず自宅に持ち帰る。

我が社では、そうして不測の事態に備えています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.