Nicotto Town


よかろうもん♪


ピンクが気になって・・・

先日、働いちゃおうかな?宣言をしてしまってから
求職活動は地味に続けております。

しかしながら、やはり年齢の壁は予想通りでw
なかなか、これはという方向に至らない。
焦ってはいないので、良いんですが・・・・

しかも、選り好みしてられる立場じゃないくせに
そこそこ選り好みして探しちゃってますw(コラ!

僅かながらでも、これからの日本を良くする方向に近づければなんていう
大それた希望から・・・・・基本、肉体労働は向いてないよね?というつぶやきも含めて
教育関係が無難かな?と贅沢にも考えてみたりしています。

そんなわけで、今日は1つ面接に行ってきました。
粉雪が舞う中を><

TVCMでもお馴染みの、世界に羽ばたくシステムのお教室です。

やはり、世界に羽ばたくだけあって面接とはいっても思いっきり語ってくださいました。
1時間以上は語り続けてくださいました。
素晴らしい信念とバイタリティーに感服いたしました。

ただねぇ・・・・熱く語っていただいてる間中、彼女の口元から目が離せなくって・・・・
ショッキングピンクの口紅が、前歯にベッタリとくっついて
まるで、歯垢検査薬を噛み砕いた直後のような状態になっているんだもの^^;

しかも、一緒に面接を受けた人の方がずっと若くて
これから顧客になる可能性をシッカリ背負った人だったのよねぇ・・・・
ダメダこりゃw

アバター
2010/01/13 12:14
>KINACOちゃま(再)
気になるのはわかるけど、確かめるなってw
本当に、見た目って意外と大事なんだよね。
人間、見た目じゃわからないとかって言うけどさ
自分を演出できないような手腕じゃ信用できないって基準も心のどこかにある。
彼女の派手なメイクを見ながら、子供を扱いなれてはいるけど
好きなわけじゃないんだなと思っちゃいました。

>ニコ@さん
うん、だからお出かけ前は鏡をチェックという教訓が見えてきたねw
笑顔のチェック、前歯のチェック♪
指差し点検でお出かけならば、完璧です。
教育を背負って立つ気はないけどさw
子供と関るのが、大好きなんだよね^^

>ステちゃん
ありがとう。頑張ってみるよ^^
幸い切羽詰まってるわけでもないから、良く考えながらね^^

>山鳥さん
サンキュ♪
頑張るよん^^
アバター
2010/01/13 12:06
>黒猫手毬さん
私も教えるなんておこがましいですw
ただ、子供が好きなんですよ。
子供が元気に成長してくれなきゃ、人類の未来も危ういですしね。
もし、うまく教育関係に携われても・・・私はショッキングピンクの口紅はつけませんw

>むぎさん
年齢の壁はねぇ・・・手強いです><
教育関係といっても、入り口付近にまずは近づこうという
気の長い魂胆ですw
面接に行くにあたって、メイクをどうしようか?っていうのも少し考えましたよ。
年齢をカバーするようなシッカリメイクにするのか
いつも通りスッピンに近い感じにするのか・・・・
結局後者ですが・・・・「お化粧もできない、ただのオバチャン?」って思われたかもw

>Lolaさん
美味しい香りのリップグロス キュ─(pq*vωv)→ン♪
日々麗しく悩殺していらっしゃるんですね ┣¨‡┣¨‡
なんかねぇ、子供を大切にしなければ未来が暗いですからねぇ・・・
大それた考えですが、地味でも大事な1歩と思ってます。
子育て頑張ってね^^

>朱華さん
ああ、そういうのも気になりだすとダメだねw
プルンプルンとなる感じが、微妙に汗ばんで軽やかじゃない・・・・ああ、脳内席捲w
間違いなく、その教室なんだけどねぇ・・・
前歯ピンクのご希望は「作業効率が良くて、自分の方針を完全理解してくれる人」でした。
そんな、無いものねだりに近い期待をしてるわりに時給は安いw
「1ヶ月以内に辞めていただくことの方が多いです」
と、普通の感性では自慢にならないことを得意満面で仰ってました^^;
アバター
2010/01/13 11:51
>おおくま ねこさん
他の物?
そんなこと言うから、また連中が調子に乗っちゃったよw
人前に出る前はチェックが必要ですねぇ^^;

>らいか 改 少佐殿
あれ?お勤めしてたと思ったけど、違う職種に挑戦ですか?
若い内に、色々な分野を経験しておくと
先々有利かもしれないですね^^
若い唇は、口紅の助けを借りなくてもウルウル艶々だもんねぇ。
気合い入ったお化粧(たぶん、お互いしないけどw)の時は要チェックだね。

>みっきーーさん
他に能が無いってことよw
子供好きくらいしかとりえが無いの。
口元見つめて、どう思われちゃったかな?^^;

>KINACOちゃま
あら、門を叩かれたことがあるんですか?
おチビちゃんたちの件で?
なんかねぇ・・・プログラムというかシステムは彼女が熱弁を振るう価値があるものなんだろうと思うけど
指導者1人1人の、温度差や能力差が激しく出るように感じますね。
どこでも同じことが出来る仕組みのはずなのに、如実に差が出る。
ピンクの前歯の彼女は全国の組織の中でも、5本の指に入る好成績のやり手らしくて
事務局の中枢の仕事や、各地での公演まで依頼されて忙しいのだと鼻息荒かったです。
鼻息より口元に目がいきながら、耳に聞こえたのは
「作業効率の悪い人は必要としません」
という、教育者にあるまじき価値観でした^^;
アバター
2010/01/13 08:02
ガンガってね~
アバター
2010/01/13 00:53
なかなか働き口が無いっていうニュースなどを見たりするので、
実際は職探しも厳しいと思いますが、早く働きやすいところが見つかるとよいですね。
アバター
2010/01/13 00:24
日本の教育を是非背負っていただきたいです^^

他の方のコメント拝見したら、もう可笑しくて可笑しくて・・ww
みなさん色々気になってるんだ~~www
私は、高校受験の面接の先生の顔が
微妙に歪んでるのが気になって仕方なかったです(;・∀・)
アバター
2010/01/12 23:58
あ〜〜〜〜っ!
そゆのだったらね、ほくろから出てるほくろ毛が気になって、むずむずした事ある!
つい触ってしまった事もあるっ!
つい真実が知りたくて、地図丸めた棒状のもので、頭の毛をかすった事もある。
そんでもって、ちゃんとずれたときは安心した、見立て通りだ!頭の毛。。。
アバター
2010/01/12 23:55
多分、あの教室ですよね。
ウン・・・落ち着いた人を選びそうな気がするけどなぁ。

私は、旅行会社のちょっと首太めのおねえさまの、
食い込み気味のネックレスと
しゃべるたびにくるくる動くペンダントヘッドが気になって気になって
頭がおかしくなりそうになったことがあります。
アバター
2010/01/12 23:44
教育関係ですか~(*´㉨`*)
日本をよりよくする為にも魔女様、求職活動頑張って下さい。
寒い中、お疲れ様でした。
私のリップグロスはピーチとかチェリー臭なので
塗ってると食べたくなります。(`・㉨・´)シャキーン
アバター
2010/01/12 23:21
私も唇が倍になるほど塗りたくった方に占ってもらったことがありますが、
占いの内容なんてどうでも良くなる位、その口から目が離せませんでした!w
教育関係なんてすごいですね~
あ、でも仕事の占める割合って大きいですからね。
ある程度の選好みは必要だと思いますよ^^
今日はお疲れ様でした。魔女さんが年齢の壁をガツンと壊してくれることを祈ってます❤
アバター
2010/01/12 22:32
教育関係ですか^^
凄いなぁ。。

わたし、人を教えるって、絶対に向かないタイプなので。。。

たぶん、ショッキングピンクの口紅がね
わたしは苦手なんだと思う。。^^;;
アバター
2010/01/12 19:33
頓着しない人が多いのか、そういう失敗は、そのお教室の指導員、多い気がします。
ネギの場合だってあると思われます。
きっと肉片のときだってあるかもです。

私のときは、鰹節でした。
絶対に誰がなんと言おうと、鰹節なんすよっ!歯に挟まってたのは!


私ね、お若い人より魔女様にお願いします、そのお教室の経営者ならば。。。
アバター
2010/01/12 19:15
気になっちゃいますよね~^^;

教育関係ってところが魔女さんらしいですね!
アバター
2010/01/12 18:07
wwwwww たまにみかけますよねww
口紅苦手でいまだにぬってません
わたしもそろそろ求職活動はじめなければです~
今年はいろんなことに挑戦する予定だから
まったく違う職種とかもおもしろいかもーなんて考えてます

絶対
面接行ったら
口元に目が行くこと間違いなし
アバター
2010/01/12 17:55
あぅ~、人前に出る前に鏡をチェック!ですね。
うん、他山の石にして気を引き締めないと。
口紅は無いけど、他の物はあり得るかも~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.