Nicotto Town



高知はこじゃんといいところじゃ


みなさんは3連休どう過ごされましたか^^
わたしは日曜日に日帰りで高知県に遊びに行ってきましたよ♪

日帰り旅行の目的は去年まで勤めていた会社の同僚が故郷で
ある高知県でカフェをOPENさせたので、会社の友達3人でお祝
いがてら遊びに行くことにしました(◕ฺ艸◕ฺ✿ฺ)フフ♡

ただカフェはモーニング~ランチ時が一番忙しいので、落ち着く
時間帯に来てくれとの要望だった為、その間以前から3人で行っ
てみたいね~って話していた『オーベルジュ土佐山』に行ってきま
したよ♪

オーベルジュとは、おいしい料理をゆっくり堪能できる宿泊施設付
きのレストランのことでフランスが発祥国です。
このオーベルジュ土佐山は土佐で初めての誕生した本格的オーベ
ルジュだそうです。
施設内にもお部屋にもテレビは一切置いておらず、静かな音楽や
読書などをしてゆっくりと自然を感じながら過ごせる贅沢な時間に
癒されますww

宿泊者以外でも施設内にある土佐山温泉を利用できるのでランチ
の前に渓谷に囲まれた心休まる風景を見ながら露天風呂を堪能
し、心身ともにリラックスした状態で美味しいランチを頂きました♪
地元の食材を使った和風創作料理でお値段2100円のランチは
ちょっと贅沢ですがボリューム満点で大満足でした^^
みなさんも興味のある方は、高知へ行った際はぜひ訪れてみて
くださいね♪HPを下記に載せておきま~す^^↓
http://www.orienthotel.jp/tosayama/tosayama.htm

さてさて、のんびりしているうちに時間はすでに午後3時を過ぎて
いたので、急いで友達の経営しているカフェへと向かいましたww

まだOPENして2ヶ月くらいなのですが、会社員からいきなり飲食
店のオーナーに転職するとは本当にびっくりしましたww
本人も想像以上に大変な仕事と痛感しているみたいで、この2ヶ月
間はほとんど寝れず食事も満足にとれないくらい忙しくて、勤めて
いた時はぽっちゃり体系だった彼女が、会いに行った時には激痩せ
していました(; ̄Д ̄)
でもしんどくても好きなことをしているからなのか、会社勤めしていた
時よりも顔の輝きがなんだか違って見えました^^
彼女とわたしは同じ年なんですが、彼女の頑張りを見てわたしも負け
ずに頑張っていかないとなぁ~と改めて思いましたねww

夜はその彼女を誘って久しぶりにみんなでワイワイと晩ご飯を食べに
行きました♪お勧めされたお店は『あわびめし』が有名ということで
ランチでお腹いっぱいだったのに、またしても2100円のコース料理
を食べてきましたww
あわびめしも身が柔らかくしっかりと味がしみ込んでいて美味しかった
ですが、メインの海老フライがめっちゃサクサクプリプリで美味しかった
です❤❤ダイエット中にもかかわらず、この日は1日中食べまくりの
日帰り旅行でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
このあわびめしが美味しいお店の紹介はこちら↓
http://www.zukan.co.jp/2009data/specialty-restaurants/eiraku/index.html
http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390106/39002228/

高知県は高速で1時間30分くらいで遊びに行けるので、またぜひ日帰り
旅行に行きたいと思います♪

アバター
2010/01/12 21:21
素敵な転職ですねぇ…

ああ、美味しいもの食べて、いい景色見て、ガールズトークに花を咲かせて…アタシもやりたいぞぉぉぉ~!
アバター
2010/01/12 20:12
幸せな1日を過ごしてきたのね^^
高知県には行ったことがないので
興味深々です。
アバター
2010/01/12 19:59
四国には1度も行った事が無いので、いつかは訪れて見たいです!!
お友達も飲食店を経営されるとは凄いですね・・・パワフル^^

あわび飯、美味しそうですね、エブフライも付いていて
2,100円ならお手ごろ価格ですね♪
お友達と美味しいお食事、最高の旅行でしたね(^∀^)
アバター
2010/01/12 18:26
お友だちすごいね~(^^ゞ
わたしもそのパワーのかけらでももらって、
がんばらないとな~ww

前に高知県にバス旅行で行ったけど、
想像以上に遠かった~~(^▽^;) 
でもまた行ってみたいな♪
アバター
2010/01/12 17:07
素敵な時間、素敵なお友達、心身ともにリフレッシュ出来たようですね♪
それにしても美味しそうな料理ばかり。
食べに行きたくなっちゃった(^u^)
アバター
2010/01/12 16:33
高知県は遠いイメージがあって、未だに行ったことがありません。
私は温泉が大好きなんですが、土佐山温泉というのは初めて聞きました。
美味しいものを食べて、温泉に入って、心も体もリフレッシュできますね~♪
頑張っている友人を見ると自分も刺激されて頑張らないと・・・と思いますが、
サラさんはサラさんのペースがあると思いますので、無理しない程度に頑張ってくださいww

あのー、日曜日からずーっと待ってるんですが・・・
あわびめしとサクサク海老フライのお土産まだですかー?( ´艸`)ムププ
アバター
2010/01/12 16:23
四国の中で高知県にだけ行った事がないです。
今度是非行ってみたいな~。
美味しいお食事にいい景色、たのしいおしゃべりで充実した休日だったんですね。
アバター
2010/01/12 15:06
良いな~~~私はまだ四国には1度も行った事がないんです
高知のアンパンマンミュージアムは子供たのしめるかな~ww
でも香川も行きたいし 愛媛の道後温泉も行ってみたいし・・・
(徳島・・・ごめん><)
今年は大河で龍馬! 坂の上の雲では松山・・・年末から
四国ブームだと思います!!!!行きたいでしゅ・・・+゜*。:゜+(人*´ω`)+゜:。*゜+
アバター
2010/01/12 13:58
おっ。良いね~♪美味しい所押さえてるじゃんww
お友達~凄いね^^頑張ってる友の姿はみたいものだわw
アイラはこの週末行って来ます^^
アバター
2010/01/12 13:35
ステキなところへ遊びに行けたようで楽しかったでしょ♫

ほんと自分の夢ややりたいことをしている姿はうらやましいと同時に
こちらも何かがんばらなきゃとか思えるよね^^
わたしもなんだか元気になってきたwww

エビフライ・・・おいしそう♥わたしも食べたいなぁ~♡→ܫ←♡
アバター
2010/01/12 12:21
自分のお店を持つのは
そのお友達さんの夢だったのでしょうか。
経営や接客等、これからも大変だとは思うのですが
その行動力でこれからも頑張って欲しいですね(о'д')b

オーベルジュ土佐山は景色がすばらしいし、
あわびめしは美味しそうで見てるだけでよだれが止まらないし、
高知のイメージが格段に良くなりました>w<
アバター
2010/01/12 11:58
リッチなお休み堪能しましたね~☆
オーベルジュ土佐山観ました^^
お料理も美味しそう(o☻ܫ☻o)
フランス料理は見た目も綺麗なので
気分も違ってきちゃうよね。。
TVが無いってのがいいな❤
高知はなかなか行く事がないんだけど
(ってゆうか行ったことない)
高速で1時間半だったら
お友達に会いに~のついでに行けるね♫♬
職場の友達って同級生とはまた違っていいですよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.