Nicotto Town



今日はなんかいろいろあったよカフェでさ

どうも~テンションひくぅ↓↓みたいなぁ?グリムです!(それでか


なんかね、はい、カフェでね、いろいろみました。

昼間のブログにもやんわり書きましたけどね

なんででしょうね。


突然ですが

私は死ねって言葉を他人に使うのに抵抗があります。

自分には使いまくりですがw


昔ですね、姉ちゃんに死ねって初めて言われたんです。

初めて聞く言葉だったのでお母さんにきいてみました。


「おかあさん、しねってなぁに?」


そしたらいきなりお母さんが泣いちゃったんです

私の母はお父さんをわりと早くに亡くしていて、

そのころはおばあちゃんが死んで何年か経った頃だったかな・・・・・・

小さかった私はものすごくびっくりしました。

お母さんはこう言ってたと思います。

「死ねっていうのは人に絶対使っちゃいけない言葉だよ」

そのお母さんの顔の悲しそうなことったら


それから大きくなって、

周りの子は平気で「死ね」っていうようになりました

私もそのころにはさすがに死の意味を知っていました。

当時はとても悲しい気持ちだったけれど

まぁ、慣れてしまいましたねw悪いことですww

多分そのころのみんなは死ぬっていうのを深く考えないんだと思います。

自分の周りの人が亡くなったこと無いんでしょうね

私もまだありませんがね。想像するぐらいならできます。

すっごい悲しいし、怖いだろうなぁと、


で、ですね

最近はタウンで平気で初対面の人にそれを言う方いらっしゃいますよね。

ホントにヤダ。腹が立つ。

同じ生物だと思いたくない。

てか同じじゃありませんね下等生物ですねわかります。


てな感じで、ブルーなグリムでした!

アバター
2010/01/12 01:03
人には言えないなぁ…

てか、身近な人を亡くなさいとその痛みに気付けないんだろうなぁ
アバター
2010/01/12 00:52
むー…確かにそうだなぁ。
しねは酷い言葉だぞ。
アバター
2010/01/12 00:47
確かにしねは抵抗あるわよね・。・;
アバター
2010/01/12 00:44
そんなことがあったんだ・・・

俺もね、小4ぐらいからお兄ちゃんによく言われるようになったんだぁー
言ってる人は普通にいうけど、
言われてるすっごい辛いよね。・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.