Nicotto Town



コイン稼ぎ  変な人が来ました。詐欺です。

スロット で遊びました。

獲得メダル
4220
獲得コイン
43

トータル当たり回数

調味料
3
玉子焼き
2
シチュー
6
ピザ
6
刺身
9
チキン
4
ケーキ
0
お客さん
1
コンテスト
0
2010/01/10 22:47

3回目

きょうは、母の所に変な人が来ました。
電話会社NTTの人が来て、4800円が口座に入っていないと、言われました。
そして、何かの書類に印鑑を、押してしまいました。
可笑しいですよね?何の連絡も無しに、来る訳がありません。
母から、連絡があり警察に行って来いと、言いました・
みんなも、気をつけてね^^ちなみに料金を知っているのは、僕でした。
ほんとうは、10000円超えてます。
それに、母は知っていません。
口座は、信用金庫ではありません。JCBですから、NTTから来ません。
向こうから、かまをかけてきました。
完全に、可笑しいです。

アバター
2010/01/11 22:15
イガさん、思いっきりごめんなさい!!
ピエロのお鼻って男女別々のアイテムだったのですね(汗
何度も眺め回して、やっと分かりました。
申し訳ありません・・・再出品できるのは明日以降に
なりますので、改めてご連絡致します。
アバター
2010/01/11 21:01
うわ~、怖い話です
これ最近流行りの詐欺でしょうか?

私も母に注意をしておかないと・・・
アバター
2010/01/11 20:01
うちもよくNTTから電話来るけど、北海道からの電話だから無視しちゃってます。
東京に住んでいるのにねw
アバター
2010/01/11 18:43
その場でお金を払ったの?
アバター
2010/01/11 17:13
えーー、印鑑を!!
それは本当に怖い・・・なんの書類に判を押したのか分からないのでは
本当に嫌ですね。
なにか送り付けられるかもしれないし、借金の書類だったら大変です。
消費者センターにも連絡した方がいいかもですね。

やば、余談でした。
本件は I様 お約束済みというタイトルでピエロのお鼻を出品いたしました。
17:0X前です・・・Xの部分が見えなくてすみません。
シナと書いてあります。

よろしくお願いします。
アバター
2010/01/11 15:11
完全に詐欺ですね^^;

私も母にはお金関係や知らない人の対応は
全て私がするから…と注意してあります。
手口が次々でるので気を抜けませんよね…^^;
アバター
2010/01/11 10:55
ああ、それは今はやりの詐欺ですね。うちの母のところにも数回きたようです。ただかなり気丈な人なので独力で撃退したようです。お母さんはお気の毒でしたね。痛い勉強料だと思って次からはお気をつけになるように。イガさんも気配りしてあげるといいですね。。
アバター
2010/01/11 00:10
それは絶対におかしいですね。
連絡なしに来ることはないですよね。
だってアポなしで来ても、もしいなかったら二度手間ですものね。
普通は時間指定とかしますよ。
そもそも自宅へ来るっていうのがおかしい。
未払いは客側なのだから、払いに来店してくださいと言ってくるはずです。

二度目がないように、気をつけてください!
アバター
2010/01/11 00:05
おかしいです。印鑑押しちゃったんですか?!
もし口座に入っていないなら直接来ないで
封書で催促が何回か来るでしょ?!
でも封書で来てもそれも怪しいかもしれないから
本当に怖い世の中になってきました。
警察に行ってきたの?!
アバター
2010/01/10 23:57
うあっっ
怖いですね;;
アバター
2010/01/10 23:37
コメント✿(o✪‿-o).:*:☆ありがとぉです☆
そーなんです!ほしぃけど、交換難しぃです~www。:゚(。ノω\。)゚・。www

えぇ~↑怪しぃですね! 向こうから、カマかけって本当詐欺ですよね!
アバター
2010/01/10 23:20
大丈夫かな?
一度NTTに電話をかけて
確認してみたら?
もし、詐欺なら、また同じようなこと
起こらないようにしないと・・・
NTTの代理店の人間でも
「NTTです」って来たりするから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.