Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな曲(2)

僕の好きな曲(2)

以前カフェスタというサイトがあり、そこで開いていた和慰応亭というチャット部屋での音楽放送での選曲リストを日記で紹介していました。

  そのリストで取り上げた曲は僕のPCのHDに収録されていますが、他の人にも聴いて欲しいので、Youtubeのリンクが見付かるならば、それも添えて、見付からないならば、同一演奏者が演奏する別な曲の演奏へのリンクを添えて紹介します。

  ウェブの閲覧に使用しているInternet Explorerなどのウェブ・ブラウザーソフトのアドレス欄に、httpで始まるリンクのURL文字列を入力して、Enter キーを押すと、視聴できます。

  試聴する前の、このブログのページに戻るにはウェブ・ブラウザーソフトの「戻る」キーを押してください。



3 Elton John - Tiny Dancer
・曲も声もいいのに加えて、Tiny Dancerという曲名も気に入っています。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=_O80b002XT0


4 Beatles - A Hard Day's Night
・疲れた時など、むしょうに、聴きたくなります。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=84Gl3i6qAYo


5 Led Zeppelin - All My Love
・Led Zeppelinにはこういうタイプの曲もあるのですね。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=gJiHQ2S_N8U


6 Otis Redding - (Sittin' On) The Dock Of The Bay
・R&Bが好きになったころ、繰り返し聴いた思い出があります。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=UCmUhYSr-e4


7 Rod Stewart - Ten Days Of Rain
・一体このメロディはどこからやってきたのかと思う心打たれる曲です。

《YouTube のリンク用URL》
  残念!みつかりませんでした。代わりに同一演奏者の別な曲へのリンク用URLを次に記します。
http://www.youtube.com/watch?v=Bpbuqh12oj4


8 Bob Marley - No Woman No Cry
・レゲーではいろいろと好きな歌手がいますが、この歌手が一番好きです。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=dteHoydD8es


9 Nirvana - Smells Like Teen Spirit
Nirvanaの代表曲です。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=kPQR-OsH0RQ


10 Animals - House Of The Rising Sun
・イギリスではアニマルズの演奏会がある日は娘さんを外出させないようにしましょうと通達が出たとのことです。

《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=C86oH5RwyJg

アバター
2010/01/15 15:43
初めまして^^/
私も、同系統の曲が好みです。
音楽サークルを主催していますので、お時間がありましたら遊びに来て下さいね^^/
ちなみに、
エルトン・ジョンは「グッバイ・イエロー・ブリックロード」が好き~^^/
ビートルズはサークルでも盛り上がってますが、全部好き~^^/
zepも、どれって選べないくらい好き。
オーティスは、モンタレー・ポップ・フェスティヴァルが最高でした。
ロッドは、ベックとやった初期の2枚をよく聞きます。
ボブ・マリーもエリック・バードンも大好きだよ~^^/

いきなり、失礼しました。
アバター
2010/01/14 20:27
こんばんは☆
音楽好きが通ります~♪

幅広いジャンルをおききになるのですね♪(*゚ー゚)
アニマルズとかっ!!!噂はかねがね?!(笑)

最近TOUTUBEでは、アカペラグループばかり見ています(アカペラやってるので!
The Real Groupが最近のお気に入りです☆(有名どころですが^^;)
アバター
2010/01/11 23:33
こんばんわ。ぼくもきいてみますね
アバター
2010/01/10 19:07
懐かしい曲ばかりですね^^ Zeppelin は高校の軽音時代よくコピーしていましたよ。
選曲が渋めで良い感じ!今度は、邦楽を紹介してください(@^▽^@)ニコッ
アバター
2010/01/10 10:27
オーティス・レディングは忌野清志郎さんが
好きだったので知りました

no woman no cry 大好きです♪
アバター
2010/01/10 06:38
沢山ですごいですねwww
私はエヴァンスのワルツフォーデヴィーとか
エロールガーナーのミスティとかが好きです♪
アバター
2010/01/09 18:15
yotさんは幅広いジャンルの音楽を聴いているのかな!?・・
ロッド・スチュアートの曲を聴いてみたいなぁ~
と、いうかぁ、聴いてみますね!~☆
アバター
2010/01/09 15:14
いやぁ~、どれも好きな曲ばかりで(^^
昔を思い出しますw
アバター
2010/01/09 14:59
^^←あまり意味ないけど、コメしたくなったからw
アバター
2010/01/09 14:36
カフェスタやってたんですか~
私もやってましたよ^-^一緒ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.